駄文長文の類を発作的に書こうと思ったら使おうと思ってたこのブログ。

全く更新もせず、書くことも無く。

まぁ基本放置のブログスタイル。

 

去年の初めから、今年はイベント数減らそうって言うか切るつもりで行こうって考えてましたん。

理由はまぁそれぞれ。

そこは言ってもしゃーなしだしなと。

結果としては今年行ったイベント数が11。

予想より多かったなぁ。来年はもっと減らさないとな。

 

1月25日・・・明坂三上のよたんぼぱやぱや~新宿ロフトプラスワン編~

なんかするかーって思って、オリジナルラベルの日本酒作って送ったけど、

うんあれは成功だったなと。

イベント自体も箱狭かったのもあって面白かった。

 

2月12日・・・fancyfrontier29

ふらり台湾へ。

言葉の壁ってやっぱきついなーと。

でもイベント以外では壁を感じなかった不思議。

後は現場の感だよりなので、すっげー楽しかったw

 

3月19日・・・・サクラクエスト 第1話~第3話先行上映会 TOHOシネマズ梅田 13:40回

朝起きたら誘われたので行ってみた。

面白そうなアニメでした。

トーク?何喋ってたっけ?

 

5月3日・・・声の優れた俳優によるドラマリーディング日本文学名作選 vol.4 「三四郎/門」「それから」〔東京〕( 昼公演)

朗読劇は眠くなる()

さんとなく買ったら最前引いちゃったし行くか~と。

重厚な読み聞かせでした。

日本文学って取っ付きにくいけど、一度とっつくと内容はラノベの数倍面白いんだよね。

 

5月4日くらい・・・みんとさんに誘われた地下ドル

これも勉強かなーと思ってみんとさんに誘われてまうすショップ行った後、地下ドルのイベントへ

マウスショップはもうちょい常連がんばれよwとか思いながら生暖かく見守りました。

地下は・・・・げにまっことこげな世界があるなんて・・・・

もう二度と来ないでしょ!って言われたけど、現状確かに行く機会なさそうw

 

5月6日・・・スガフェス

SSAってオルスタだと広いなーと思いつつ、いつもの声現場とは違ってわちゃわちゃできて本当に面白かった。

いこっかなーと迷ってたけどほんと行ってよかったと思う。

奈々様も久々に見れました。これくらいの頻度が一番いいよねw

ちなみに翌日のよたぱやには参加しておりません。

 

6月10日・・・THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 大阪公演day2

サンダルと手ぶらで行って後悔する。

素晴らしいステージでした。

いやまじで。

こういうのが集客や次回につながるんだよなーと。

 

8月19,20日・・・SMASH! 2017

初アジア圏外。オーストラリアへ

色々先駆者に話し聞いたりで対策練ったり、このあたりがやはり海外イベの醍醐味だなぁ

まぁ旅行としては色々調べたり、スケジュールを現地で更新したり、

向こうの国内線に乗ったりとめっちゃ面白かったけど、

期待しすぎたのもあるんだろうけど、イベント自体はこんなもん?って感想だったり

 

12月24日・・・・柚の日本半分行脚!メロンブックス大阪日本橋店

ハイタッチ!ハイタッチ!ってことでよくわからなかったけどちっちゃくて可愛かったw

 

12月24日・・・・OBC「めっちゃすきやねん」全国5大都市ツアー<大阪>

前の流れでそのまま行ってみた。

関大前とかどこやねん!な会場でした。

とりあえず、楽屋花凝ってたなー。

後は天使に触れたよがこのタイミングで聞けたり、後god knowsも

うん懐かしかったんで一年の締めとしては良かったかな。

 

なんかまだ参加したの忘れてる気がしますが、そんなイベントまとめです。

とりあえず、来年はもう少し自分の望むスタンスになりたいかなぁ。

では後数時間ですが、良い年末と新年を。