2月半ば、数日前に旦那が予約して別府に行って来ました。



天気予報があまり良くなく、どのように動こうか悩みましたが、


とりあえず行ったことのなかった高崎山自然動物園へ!



なんと、この日偶然にも無料開園日で



タダで入れました!





サル、近い。




柵とか無いのでその辺にサルがいます。



目を合わせないで、子どもを一人歩きさせないで、食べ物を与えないで、など注意事項はありますが



安全に見学?観覧?できましたよ。



意外に娘も怖がらずに見てました。




さて、今回の宿泊先、別府清風さん。


以前の私たちならあまりチェーン展開されてるような宿泊施設は選ばなかったでしょうが、


娘を連れて行くので、こういうしっかり家族向けの設備が整っているところの方が行きやすく感じます。




まず、部屋に入ってすぐオーシャンビュー!


ここでは海側のお部屋が断然おすすめです!!!




設備は古いものをリノベした感はありますが、


清潔感はあり、好印象。


喫煙部屋しか取れなかったのですが匂いも気になりませんでした(室内は)



娘はひたすら電話ごっこで遊んでしました…

(あまりにもだったので電話線抜きました)




温泉は二ヶ所。



海側見える展望露天と、内湯。

どちらも大きな浴槽が1つあるだけのシンプルなものです。



着いてすぐは娘と展望露天へ。



海を眺めながら浸かれる温泉を娘も楽しんでいました。




残念ながら食事の時間が少々遅い20時〜しか取れなかったので


それまで娘と旦那は仮眠。


私は漫画コーナーで漫画を読み漁ってきました。





食事はバイキングで、なかなか美味しい!種類も豊富!



会場も広くて密な感じもなし。



ここのホテルの1番のウリはここかな?と思いました。