友に感謝
昨日も書いたように、
仙台のチケットは、
非常に取りづらい状況でした。
そんな中で仲間と手分けして
チケットを確保したり
昨日は、仙台在住の仲間から
チケット1枚余ってるけど
って電話もらったり
本当にこういうときは
仲間がいてよかったと思います。
関東に出てきたての頃は
一人観戦だったので
入場の列に並ぶだけでも
大変でした。
本当に各地の観戦仲間に
感謝感謝です。
仙台のチケットは、
非常に取りづらい状況でした。
そんな中で仲間と手分けして
チケットを確保したり
昨日は、仙台在住の仲間から
チケット1枚余ってるけど
って電話もらったり
本当にこういうときは
仲間がいてよかったと思います。
関東に出てきたての頃は
一人観戦だったので
入場の列に並ぶだけでも
大変でした。
本当に各地の観戦仲間に
感謝感謝です。
チケット狂想曲・・・
皆さん!
仙台のチケットは取れましたか?
昨日の楽天チケットは
全然繋がらなかったですね。
だから自分では取れませんでした。
仲間と手分けして
争奪戦やったんで、どうにか
行けるようにはなったんですけどね。
それにしても
土日の予報があまりよろしくないですね。
両日とも降水確率30%。
考 えてみたら、仙台遠征して、
雨に遭わなかったことって1度もない…。
だから、仙台=雨のイメージ。
土砂降りの時もあったけど
霧雨に遭うことが圧倒的に多い。
今年はアメチューもあったし。
でも夏ならそれでもいいけど
この晩秋近くにそれはやめて欲しい。
寒いもん。
つーことで、てるてる坊主作るか…
仙台のチケットは取れましたか?
昨日の楽天チケットは
全然繋がらなかったですね。
だから自分では取れませんでした。
仲間と手分けして
争奪戦やったんで、どうにか
行けるようにはなったんですけどね。
それにしても
土日の予報があまりよろしくないですね。
両日とも降水確率30%。
考 えてみたら、仙台遠征して、
雨に遭わなかったことって1度もない…。
だから、仙台=雨のイメージ。
土砂降りの時もあったけど
霧雨に遭うことが圧倒的に多い。
今年はアメチューもあったし。
でも夏ならそれでもいいけど
この晩秋近くにそれはやめて欲しい。
寒いもん。
つーことで、てるてる坊主作るか…
うーん・・・
試合がないってヒマだなぁ…
毎年この時期になると
オフって
いつも何して過してたっけ?
って考えちゃうんだよなぁ。
結局何もしちゃいないんだけどね。
11月の東西対抗や
12月のマスターズリーグとか
あるにはあったけど、ほとんど単発だし。
いやマジで東西対抗復活させて欲しいよ…
毎年この時期になると
オフって
いつも何して過してたっけ?
って考えちゃうんだよなぁ。
結局何もしちゃいないんだけどね。
11月の東西対抗や
12月のマスターズリーグとか
あるにはあったけど、ほとんど単発だし。
いやマジで東西対抗復活させて欲しいよ…
颱風18号
ここ東京都心はたいした雨にはならず、
9時前には晴れてきました。
お昼ごろには抜けるような青空、
澄み切った空気。
風はまだ強いですが、
なんだか妙にさわやかです。
でも、通勤に苦労した同僚もいて
葛西からリムジンバスで
一旦羽田空港に行って、
そこか ら京急で都心に戻ろうとしたら
蒲田でストップして足止め。
結局お昼過ぎに
ようやく会社に着いてました。
ホントにお疲れ様です・・・・。
きっとこの青空が
憎たらしいほどでしょうね。
9時前には晴れてきました。
お昼ごろには抜けるような青空、
澄み切った空気。
風はまだ強いですが、
なんだか妙にさわやかです。
でも、通勤に苦労した同僚もいて
葛西からリムジンバスで
一旦羽田空港に行って、
そこか ら京急で都心に戻ろうとしたら
蒲田でストップして足止め。
結局お昼過ぎに
ようやく会社に着いてました。
ホントにお疲れ様です・・・・。
きっとこの青空が
憎たらしいほどでしょうね。
つまらない試合 つまらない自分
昨日はあまりにもつまらない試合をしてたので(杉内除く)、途中からは千葉と札幌の試合をザッピングしつつ見てました。
千葉は小宮山のラスト登板と、MVPが何かやらかしゃせんかという淡い期待(笑)で。
札幌はとりあえず西武が胴上げを阻止できるかどうか。
両方とも接戦だったし、西武なんかあと一人で胴上げという場面、テレビは野手を一人ずつ映す胴上げ時恒例のカット割りを始めたところで粘りを見せて同点に追いつくし。
福岡の試合はな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~んも、みどころがないんだもの。
あぶさんの引退セレモニーだけが待ち遠しかったですよ。
それも始まってみれば水島センセイの挨拶だけで拍子抜けだったし…。
まぁあんなつまらん負け方したら盛り上がるものも盛り上がらんわな。
最後の最後に覇気もなければ工夫もない、
年間ワーストゲームの1、2位を争うゲームをしてしまいました。
まぁそんなことで、見るのをやめてしまうオレもつまらないですが・・・・。
千葉は小宮山のラスト登板と、MVPが何かやらかしゃせんかという淡い期待(笑)で。
札幌はとりあえず西武が胴上げを阻止できるかどうか。
両方とも接戦だったし、西武なんかあと一人で胴上げという場面、テレビは野手を一人ずつ映す胴上げ時恒例のカット割りを始めたところで粘りを見せて同点に追いつくし。
福岡の試合はな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~んも、みどころがないんだもの。
あぶさんの引退セレモニーだけが待ち遠しかったですよ。
それも始まってみれば水島センセイの挨拶だけで拍子抜けだったし…。
まぁあんなつまらん負け方したら盛り上がるものも盛り上がらんわな。
最後の最後に覇気もなければ工夫もない、
年間ワーストゲームの1、2位を争うゲームをしてしまいました。
まぁそんなことで、見るのをやめてしまうオレもつまらないですが・・・・。
まだあきらめない
さすがに優勝はもうムリですが、2位はあきらめませんよ。
昨日の試合・・・内容については全てが終わるまで言わないと決めたので言いません。
印象としては力不足、勢い不足を感じる試合ではありましたね。
11日の仙台の試合は所用で行けませ んが、この試合を消化試合にしないようにしてもらいたいですね。数字的にはかなり厳しいですが、可能性がないわけではありません。
とにかく今は前だけを向こう!
昨日の試合・・・内容については全てが終わるまで言わないと決めたので言いません。
印象としては力不足、勢い不足を感じる試合ではありましたね。
11日の仙台の試合は所用で行けませ んが、この試合を消化試合にしないようにしてもらいたいですね。数字的にはかなり厳しいですが、可能性がないわけではありません。
とにかく今は前だけを向こう!
本日中止
代替日は11日の18時からだそうです。
連休中だから行きたいところだけど、12日が所用で札幌に日帰りなので、行けません・・・。
デーゲームなら仙台日帰りも考えたんだけど・・・。
とにかくこれで攝津が11日に投入できるので、よしとすべきかな。
まぁどのみち総動員体制だろうし。
問題はそこまで2位争いがもつれてくれてればいいんだけど。
連休中だから行きたいところだけど、12日が所用で札幌に日帰りなので、行けません・・・。
デーゲームなら仙台日帰りも考えたんだけど・・・。
とにかくこれで攝津が11日に投入できるので、よしとすべきかな。
まぁどのみち総動員体制だろうし。
問題はそこまで2位争いがもつれてくれてればいいんだけど。
守備の差が出た
悪いところはなかったと思います。
オーティズの守備は最初からわかって使ってるわけだし。
それを織り込んだ上でもっと点を取るしかなかった。
それとここに来ての中継ぎの駒不足が響きました。
直接馬原に繋ぐためにホールトンを引っ張らざるを得ないのが苦しい…
結局は現時点では相手のほうが力が上ということか…。
しかしそうも言ってられない。
明日は杉内だし、完封してもらいましょう!
オーティズの守備は最初からわかって使ってるわけだし。
それを織り込んだ上でもっと点を取るしかなかった。
それとここに来ての中継ぎの駒不足が響きました。
直接馬原に繋ぐためにホールトンを引っ張らざるを得ないのが苦しい…
結局は現時点では相手のほうが力が上ということか…。
しかしそうも言ってられない。
明日は杉内だし、完封してもらいましょう!


