色々と問題がありまして、このブログを閉鎖することにしました。


元々は国際協力関係のサイトの一分野だったはずが

本サイトを閉鎖してしまう関係で、思い切って決意しました。

本名でブログやってるとなかなかやりづらいご時世ですしね。


閉鎖にあたって、匿名で細々とまたブログやってますので

これからはこちらの方をみて頂けると幸いです。


「忙しくなんかないです。」

http://isogashikunanka.blog.fc2.com/



それではこれからもよろしくお願いいたします。


部屋を片付ける。




頭の良いお笑い芸人は、部屋がめちゃめちゃ綺麗らしい。


思考が整理されているせいで、部屋も整理されていないと気が済まないようだ。




だからといって、部屋を片付けることが思考の整理に繋がるかは分からないが


もやもやした気分の気晴らし程度にはなるだろう。




少しだけ綺麗になった部屋のベットにあぐらを搔いて


明日も頑張ろう、と一人呟く。

僕がサッカーを始めた時、理由なんて何も無かった。


ただ単に友人に誘われ、なんとなくで始めた。


でもサッカーを通じて色々なものを学んだし、そこで体得したものは多い。




僕がスイスに留学した時、理由なんて何も無かった。


ただ日本という枠から飛び出して、知らない世界に行ってみたかった。


でもスイスという場所で色々なものを学んだし、以後の人生を左右するものだった。




人はいつから「獲得目標」なんて言葉を使うようになったのだろう。


「将来から逆算」なんてこと、いつから考えるようになったのだろう。


今目の前にあること、楽しいと思えることを


精一杯頑張ってみて


振り返ったら(こういうこと身に着いたなあ)って思えることって


あると思うんだけどなぁ。





僕が具合悪いと知ってか


隣のお爺さんから「ポテトサラダ作ったから取りに来て」と電話。


(取りにいくのかよw)と思いつつポテトサラダを頂き


部屋にこもってばかりだったので、庭先で食べた。


街は夕暮れ。


何もしてない1日の締めくくりのポテトサラダは


とてもとてもおいしかった。

何年かぶりに本当に風邪をひいてしまった。


氷枕に頭をもたげ


ボーっと天井を見上げているのにも飽きたので


ふと窓のそとを見る。


ふわふわと漂う雲と夕暮れの空。


こんなにぼんやりと空を眺めたのは、いつぶりだろうか。