七夕ですね☆


近くのスーパーで短冊に願いを書いて笹に飾ってあるのです。

ちょっと覗いてみました!


『ぷりきゅあになれますように』

この願い事してる子たくさんいた!


『オレは海賊になる』

アニメや漫画の見すぎですな!


『早く9才になってほしい』

ママの願い事だと思うけど、9才になるといったい何が??


『記憶喪失になって、夫のことだけ忘れたい』

ドラマの影響??ある意味現実的で怖い!


『ママになでなでしてほしい』

ママさん!なでなでしてあげて!

スターズ☆ミュージカル

『ひまわりの唄~第1唄』を観てきました。


スターズで新たに始まったミュージカルです。

同じ題名で舞台(シアター)をやっていますが、

内容は全然違います。今のところ。

でも目指すところは同じなのかもしれません。


シアターは5部作ですが、ミュージカルは3部作です。

ミュージカルなのでひまわりの歌とか朗読とかがあって、

シアターに比べてひまわりが前面に出てきています。

劇中の歌や朗読はオリジナルで、もっとも特徴的なのは

音楽が生演奏であるということです。


演奏を行っているのはムジカマジカというバンド。

ピアノとバイオリンが奏でる音楽にのって詩を朗読します。

その力強い朗読と繊細でユーモラスは詩には心惹かれます。


スターズ☆ミュージカルは始まったばかりですが、

シアターと共にスターズを代表するエンターテイメントとなるでしょう。


↓出演者たち♪
toilamaruのブログ

<出演者>

上段左より

・原口勝さん

・渡辺恋さん

下段左より

・伊藤愛さん(ムジカマジカ)

・竹中愛さん

・山本美嶺さん(ムジカマジカ)

・一之瀬なぎささん

・葛原りょうさん(ムジカマジカ)


↓竹中愛さん!ピアニストではありません♪
toilamaruのブログ

290円のワインがあったので買ったみた。


ラベルには辛口で酸味があると書いてあるんだけど、

ボクの舌は甘口だと言っている。


コクがなくて口に含んだときの香りが足りない。

居酒屋チェーン店のハウスワインの方が飲める。

やっぱり290円だな。


コメントは辛口。

あ!そういうことなのか?ww