おはようございます

atelier toiのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

雪にただただ驚いています…
どんどん積もっていく。。
井の頭の西園では早咲きの桜がだいぶ開き、花粉との闘いの真っ最中だというのに!

皆さま、体調を崩されないよう、暖かくしてお過ごしくださいね




セレモニーシーズンですね
昨年のこの時期の私は、娘の小学校卒業と息子の中学校卒業で、てんやわんやでした
一年て、なんてあっという間なのだろう。
カメラロールをスクロールしていると、しみじみと思います(笑)



こちらが、昨年のマイネイル。
{4460E8B4-4FAC-4ADB-92B0-B5DE302A7354}



こちらが現在のものです。

{EF4CD6B0-B05C-4F0A-9938-CED15371669B}




どちらもシンプルではありますが、昨年は2つの卒業式と入学式のことを考え、アートはせずに飾りはストーン一点。
お色は“紅梅”という名前のついた、女性らしいものを選びました。


それに比べると、今の自分の爪の自由なこと(笑)
社会的なことは一切考えていません。
一昨日つけたばかりなのですが、カラーサンプルを15分くらいじっと見つめ続けても、のせたいお色が浮かばず、その中でも何となく惹かれるのは彩度がだいぶ低めのもの。

いつもマイネイルは行き当たりばったりなのですが、まず左手の人差し指と小指をこちらの色で塗り、トップまで仕上げてから、2、3本アートを入れようと思い、以前作ったサンプルを漁り、
{37DD1BCD-39BB-4401-84CB-1EE3391A9141}
こちらを見つけ描き出す、といった具合でした(笑)



選ぶ色はその時の心を映すものです。
惹かれる色は“その時必要な色”のようです。

何かを特別に意識して過ごしているわけではないのに、こんなに色の美しい季節に彩度の低い色に惹かれるのはどういった理由なのか(笑)



昔のマイネイル写真を見て様々なことを思い出す。
そんな時間も楽しんでいただけたら嬉しいです