少し間が開きました。

お久しぶりです。

 

先日ゲーム界隈の友人とお話していたこと。

少しだけご紹介しますね。

 

『GOLD・・・何とかって作品見に行ったことあるんですよ。すっごいぎらぎらきらきらしてました。』

 

「・・・でしょうね。特にギラギラしたタイプだと思いますよ。」

 

『合いの手・・・?とかもあんまりよく分からなかったけどコンサートみたいで楽しかったです!』

 

私が宝塚が好きだとお話したところ観劇経験がある方だったのです。

ちょっと嬉しかったな。

 

しかし、この方の意見を聞いて思ったことは

やはり宝塚は独自の空気感があるんだなと思ったことです。

私も最初に観劇したときはそうでした。

 

一緒に言ってくれた友人は

「拍手とか分からんと思ったらせんでいいからね」

と言ってくれたものの、やっぱり疎外感がある。

(一度世界観に入ってしまえば気がつかずでしたが)

【おいてけぼりをくらう】というのはなんとも寂しいことですからね

 

ビギナーさんを連れて行くときはなるべくそばにいたいと思うものです。

自分も不安でしたからね、やっぱり。

そんなことを考えさせられた昨日の深夜のお話でした。

 

さて、少し前の話でしたが七海ひろきさんのツイッターで刀剣乱舞に関する内容が出ており・・・。

「お兄様審神者(さにわ)やったんか!!!」

 

と判明した私です。

審神者(さにわ)というのは刀剣乱舞ゲーム内のプレイヤーの事を指します。

熊本城イベント、のラストボスが実は細川ガラシャさんなんですよね・・・。

 

熊本城の歴史を歪めているのがガラシャ・・・という。

 

そのあたりの細かい(ゲームの基本のお話)お話はこちらをご覧ください。

 

さてそんな刀剣乱舞では現在『地下に眠る千両箱』というイベントが開催中です。

地下99階まである回想を順番にクリアしていくといった内容なのですが始めの方はまったくきつくないので先日の熊本城より随分初心者向けともいえるでしょう・・・。

 

七海さんのお話を聞いて興味を持った方は今が始めるチャンスかもしれません。

 

さて、私が最近どハマリしているゲーム。

『ツイステッドワンダーランド』

 

魔法が使える世界に迷い込んでしまった主人公と学園のお話なのですが・・・。

こちら実はディズニーが公式で出しているために絵柄や背景に隠れミッキーが存在するんですよ。

それを探すのが楽しい!という本編のほかにも楽しいこと満載のゲームです。

(なお本編はヴィランズが主体になるお話なので苦手な方もいるかもしれませんが。)

 

こちらも楽しくて絶賛やりこんでる最中。

まだまだこれからのゲームです。

 

先日、母と一緒にDVDで『アーネスト・イン・ラブ』を見ました。

このお話、とってもコメディなんですが特に一番すきなのは

ラストのグウェンドレンの台詞。

「それで、あなたの名前は?」

 

心理学的にもそうですが

名前というものは自分自身にとってとても大切なものです。

ペットの動物にお名前をつけると懐いてくれたり・・・そういったこともありますよね。

名前を呼ばれることに愛着を感じるんですよね。

 

 

名は体をあらわすと劇中にも台詞としてありましたがこちらもまたその通りです。

だからこそ名前は親の願いをこめてつけるものなのだと私は思います。

自分にもし子どもを授かったときやはり愛をこめて名前をつけたいし、その名前にちゃんと意味があることも子どもには知ってほしいと思いますね。

それに子どもや青少年は大人のことをよく見ているものです。

自分も社会人であるならば子どもにいつ何時見られても大丈夫なようにしておかねばと思います。

 

物語に出てくるジャック(明日海りおさん)は子どもではありませんが、自分のルーツを必死に捜し求めているようにも思えます。

『自分が誰の子どもでなんと言う名前なのか。』

これは人間の精神安定にとってとても大事なものなのだと推測できます。

 

まあ何が言いたいかって名前ってすっごい大事なんだよねってことです。

私自身は「あんた」とか「お前」とか言われるの嫌いです。

返事しないこともあります。(高確率で怒られますが)

両親が名前にたくさんの意味を授けてくれたことも知っていますから、その名前をとても大切にしたいと思っています。

 

皆様にとっても名前が大切なものでありますように。

 

DISNEY×TAKARAZUKAを久しぶりに聞きました。

音月桂さんの声がやっぱり好きだと感じました

長々と失礼しました!

 

継続は力なり

ブログ更新も頑張るぞ・・・

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

さて、お久しぶりです。

3日ほどお休みしてました。

 

毎日筋トレダンスしてます。

竹脇まりなさんという人がYou Tubeでアップしている痩せるダンス。

 

初日は9分の足パカ+19分の痩せるダンス

2日目は9分の足パカ+27分の有酸素ダンス

3日目は初日と同じもの

4日目の今日はちょっといじめました!

10分の痩せるダンス+42分の痩せるダンス

きつかった!!

 

明日は何しようかな・・・なんて考え始めるあたり完全にはまってますね・・・。

楽しく踊れて動画でも励ましてくれます。

 

効果が出るのはもう少し続けた後かしら・・・。

自粛後に太ったなんていわれたくありませんもの。

頑張りますよ、私。(宣言しちゃった)

 

さて本日はタイトルにも冠したとおり、私的気になる娘役選手権!

100期以下より選出いたします!

新人公演学年ですからね。

組順にいきますよ!

 

花組

 

・音くり寿さん(100期)

演技力、ダンス、歌、何をとっても目を引く彼女。

マスカレイド・ホテルの時の音さんには目を見張るものがありました。

怪演、という言葉がぴったりでした。

舞台上なのに、こちらまでくるのでは、と思い怖くなりました。

新人公演学年内なんですよ、信じられん。

 

彼女にはこれからもヒロイン枠を超えて色んな役を演じてほしいです。

組を支える十分な実力を持ってくださっている方だと思います。

 

・糸月雪羽さん(100期)

彼女の少年役には可愛さもありながら無邪気さがありとても好きですね。

そして驚かされるのは日舞。彼女名取さんなんです。

とても素敵な娘役さんですね。これからも活躍してほしいと思っています。

 

・美羽愛さん(104期)

はいからさんが通るで新人公演ヒロイン役を射止めた彼女。

ベビーフェイスがとても可愛らしいですね。

彼女が注目を浴びるきっかけになったのは、雪組の朝美絢さんのフォトブック。

朝美さん、本気でありがとうございます!!!と思いました。

明日海りおさんの退団公演となったA Fairy Taleでは11歳のシャーロットとして出演、表情と動きはどれも少女の無垢な感じがとてもよかったです。

これからの成長がとにかく気になる娘役さんですね。

 

 

月組

 

・菜々野ありさん(102期)

彼女の演技に実は一度派手に泣かされました。

このブログ内でも何度も言っているのですが・・・。

THE LAST PARTY のスコッティで私の涙腺の全てを掻っ攫って言った張本人です。

まだまだ実力は私もよく理解をしていないのでこれから見ていきたいです。

 

・白河りりさん(103期)

I AM FROM AUSTRIAにて新人公演のヒロインを演じた彼女。

当日見に行くことはかないませんでしたが高評価で嬉しかったな。

初舞台の口上でとても綺麗な声が印象に残っていた彼女。

舞台映えするお顔と美しい声でこれからぐんっとあがってほしいですね。

 

・きよら羽龍さん(104期)

彼女はアンナ・カレーニナのキティがとても印象的でした。

可愛らしい末娘でせりふも聞き取りやすく、声もとても美しかった。

ピガール狂騒曲では新人公演のヒロインに抜擢されましたね。おめでとうございます。

素敵な新人公演になることを祈っております。

 

 

雪組

 

・希良々うみさん(100期)

彼女歌がうまいんですよね。

優しいお顔立ちで可愛らしさもあってとても好きな娘役さんです。

ぜひ注目していただきたい。

壬生義士伝の新人公演では愛すみれさんの役で島原のナンバーを力強く歌っておられました。

また、ファントムでは新人公演で従者もされていてダンスも踊れる方なのが分かります。

 

 

・有栖妃華さん(102期)

ファントム本公演のビストロ、誰よりも高音の透き通った声で話題になった彼女。

新人公演ではべラドーヴァを好演し、本当に声の美しい娘役さんです。

気になる方は是非うたごころのハナミズキを聞いてみてください。

(聞けば分かる。)

 

・音彩唯さん(105期)

彼女はまだ組配属されて間もないので実力が・・・といわれると分からないんですが。

ひとつ確実にいえるのはお化粧が上手い!ということ。

これからどんな舞台姿を見せてくれるのか、とても楽しみなんです。

気になる娘役さんの1人に挙げさせていただきました。

 

 

星組

 

・桜庭舞さん(100期)

アメイジング・グレイスで私の心を鷲掴みにした張本人です。

眩耀の谷の新人公演ではヒロインの瞳花を好演。

本当に目が見えていないのではないのかと思わせる演技力に引き込まれました。

彼女は屈指の歌うまさんだとも思っています。

ひかりふる路の新人公演、ぜひ彼女で見たかったな・・・と思いましたね。

笑顔のはじけるとても可愛い娘役さんです。要チェック!

 

・水乃ゆりさん(102期)

入団時から顔きっれいやな!!?って思っていた人。

エルベでヒロイン決まった時は小躍りしました。

声のキンとした感じが気になりますが、可愛い、綺麗ってめっちゃくちゃ大事なことやと思うんですよね。

眩耀の谷新人公演も圧があって怖いくらいでした。素敵です!

 

・澄華あまねさん(102期)

彼女はね、儚い系の可愛い子。

THE SCARLET PIMPERNEL新人公演でルイ・シャルルを演じていた彼女の可愛らしさはとても印象的です。

二言目には可愛い、って言っちゃうかんじ、分かります?←

 

 

宙組

 

・天彩峰里さん(100期)

言わずもがな、可愛い。

群盗のアマーリア役はとても印象的でしたね。

声がとにかく綺麗で歌が上手なだけでなく、芝居にも説得力のある彼女はこれからも目が離せません。

 

・湖々さくらさん(101期)

ほんっとね、この子もずるい子なんです。

群盗のグリムという少年の役が一番印象的なんですが・・・。

また泣かせてくるんや・・・!

もっと色んな役見たくなります。

アナスタシアが楽しみです。

 

・花宮沙羅さん(102期)

エル・ハポンの新人公演、ヒロインでした。おめでとうございます。

花宮さんも歌がとにかく上手な方。

うたごころにも出演されていたのですが聞いてほしいのは早春賦のほう。

優しい歌声がしみてきます。何度だってリピートできます。

異人たちのルネサンス新人公演でサライという少年役を演じた彼女。

またとっても可愛らしかったのです。

 

 

ほんとうはもっと気になる子たちがいるのですがいったんこれにて収めさせていただきます。

男役さんVerもかけるかな。

書きたいな。

 

可愛い子はつい追いたくなりますよね・・・。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村




これまた先日の話になりますが、TOCCAのホームページにて遥羽ららさん、星風まどかさん、天彩峰里さんがモデルを務めるTOCCAの新作が披露されましたね。


TOCCAのワンピースは娘役さんも御用達のブランド。
OGでは実咲凜音さんや妃海風さんもよく着用されていましたし、現役でもたくさんの方々が着用されているのを目にします。


また、15秒程のムービーも合わせて公開されておりそこでは撮影のメイキング風景も少しだけ映っておりました。


Dancing with my sunshine starがテーマ。
2020年春夏コレクションの写真は、全員が三つ編みのポートから始まるのですが…。

センター分けの前髪なし三つ編みの遥羽さん
薄目のパッツン前髪+三つ編みの天彩さん
前髪を横流しにして一本三つ編みの星風さん

と、これだけで三者三様。
1枚目から可愛さが溢れ出して…、いやぁ素敵です。

三つ編みポートのワンピースは肩のところが少し広めのデザインになっていて、小花柄のワンピースが清楚で可憐なイメージですね。


星風さんのソロポートのワンピースはなんと…
16万…!選ばれた者が着ることの出来るワンピースね!?

もはや、ドレス…??(多分ドレスですよ)


遥羽さんのソロポートの白いトップスもとても可愛らしいデザインですね。

そして、天彩さんのソロポートのワンピース。
可愛らしいデザインでの2枚。

どちらもそうなのですが、天彩さんはメイクの仕方が変わると本当にハーフの女の人に見える時があります。
今回のポートはそう見えるものだったなぁと。


TOCCA公式Instagramでは、3人のお写真が大きく公開されております。
もちろん、皆様ご存知と思いますが…。


自粛ムードがまだまだ消えやらぬこの日々に、明るく可愛く、楽しい写真が舞い込んできてHappyを供給して貰えた気分でした。


よくあることなのですが、海外ブランドでなくても海外のモデルさんを起用してお写真を撮影されているブランドが多いイメージがあります。

日本人だとどうなのだろう?
と投影して見にくくなる分、こうして日本の方のモデルさんを起用していただけるのは購入者の立場としてはとても嬉しいものですね。
あと、お洋服に関しては身長。

私は身長がとても小さいこともあって、膝丈のワンピースなどもモデルさんの身長いかんによってはマキシ丈になってしまうこともあるのです…。
その点、身長が記載されているサイトなどはとても安心します。



化粧品などもよくそう思ってしまいます。
この色は日本人の肌に合うのだろうか…??
とかね。

気にしすぎなのかもしれませんが。



何が言いたかったかって、可愛い娘役さんはいつだって私の癒しやねん!って話です。←
可愛いだけじゃないのがこの3人の魅力なんですがね!?


良ければ押してください(^^)



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村




高校、大学と吹奏楽に没頭してきた私ですが、いつだって開催されてきたコンクール。

高校は3年間、大学で出場することはありませんでしたが、部員の大きな思い出になる場所です。


その全日本吹奏楽コンクール、またそれに準ずる大会は全て中止になりました。

インターハイ、春のセンバツも中止となった今吹奏楽コンクールだけが開催されて良いはずもなく…、ホールはいつだってたくさんの人で埋まりますし、楽器は人間の呼気で演奏されるものですから当たり前ながらに危険なことはよく分かります。


仕方の無いことなんだと、思わざるを得ない状況。
ただ、今年3年生を迎える中学生、高校生の子達は本当に辛酸を嘗める思いでしょう。


私たちの平穏な日常から様々に色のあるものを奪っていった新型コロナウイルス。
治療薬が、対処法が早く見つかることを祈るばかりです。



また、部員の皆さんが集まった時。
笑顔で、美しい音が奏でられることを祈るばかり。
知り合いの吹奏楽部顧問の先生はやはり悔しいと言いましたし、別の先生は今年からの顧問だったらしく、まだ生徒に挨拶もできていないとのこと。


私は宿泊業ですので、緊急事態宣言が延長されホテルの休館も伸びました。
それに応じて勤務体系が変わったり、人数が変わったり。


時間はいつだって有限だから、無駄にはしたくないけれど…。
時が止まったようなこの感覚に違和感を感じる私は、普段どれだけ忙しくしてきたんだろうか…と思うのです。



吹奏楽、マーチング、オーケストラ…楽器が奏でる音楽はいつだって私たちの心に何かを訴えかけてくれます。
もちろん、人の声もね。

またどこかで、素敵な演奏を耳にしたい今日この頃。
楽器が懐かしくなりました。



たまには吹いてみようかしら?

にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村

 

こんにちは。

昨日の深夜にツイッターに流れてきた画像。

 

ananの表紙に望海風斗さんの姿。

最初はよくできたコラ画像かと思いました。

でもどうやら違うらしいと気づいたのはリンク先。

 

え、これ・・・まじかよ。

はい、疑ってすみませんっでした!!!

 

タカラジェンヌが同誌の表紙を飾るのは初とのこと。

そりゃそうよね・・・聞いたことないもの。

 

かつて真風さんも別の雑誌で表紙を飾って・・・それもまたかっこよくて。

表紙飾るのかっこよいよなあ・・・思ってたらまさかの推し組トップさんが・・・。ありがとうございます!!!

 

表紙に掲載されている名前だけで買う・・・!!!ってなりましたね

買います。

 

 

さて昨日の夕方にアップされた瀬央ゆりあさんの動画。

やっぱり元気のもらえる内容でしたね。

『やわらかい心』

と書かれた色紙。字も柔らかい!!

 

どうしてもイライラしてしまうと心が硬くなってしまう。

普段ならイライラしないことにまで目くじら立てて怒ってしまう。

やわらかい心を持ってそれが少しでも緩和されるなら少しでも笑い合えるかもしれませんね。

 

そして、瀬央さんのバトンは月組の鳳月さんに。

現段階で鳳月さんのメッセージまで公開されております。

 

『誇れる毎日を』

時が止まってしまったような・・・と現状を語ってくれた鳳月さん。

外に出られないのに刻一刻と時間は過ぎていく現状は確かに辛いです。

今最先端で頑張ってくれている人たちに恥ずかしくない生活をしたいといってくださりました。

 

そして、次に登場するのは宙組の芹香斗亜さん。

瀬央さん→鳳月さん→芹香さんの流れを

うちの母は予想しておりました。

大的中だね、よかったね、母・・・。

 

仲良しなんだそうです、確かによく話を聞く。

流石ですね。

 

 

 

私は・・・といいますと元気にしておりますよ。

最近はツイステッド・ワンダーランドという携帯アプリゲームをひたすらにやっております。

やればやるほどレベル上がっていくの超楽しくって・・・。

 

ツイステの話はまた別の記事にも少し挙げておりますのでよければ参考にしてください。

 

それでは、また!

 

こんなネタ書いてほしいよ、なんてありましたらいつでもコメントください。

文書書くの、鍛えられてすごく楽しいです。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村