ばね屋のブログ

ばね屋のブログ

兵庫県豊岡市に本社を置く精密ばね専門メーカー、株式会社東豊精工のブログです。

気付けば半年以上ぶりの更新となってしまいました当ブログ。

サボっていたわけではありません、ネタが無かったんです。

 

 

さて、毎月県内の家庭に配布されている兵庫県の県民だよりに、当社のSP幌を掲載いただきましたのでお知らせしたいと思います。

 

他県の県民だよりも閲覧出来るサイトにアップされてましたので、該当の箇所を載せておきます。

 

 

当社のある但馬地方は3月に入ってから配布されたようですが、南部では2月中旬から配布されていた自治体もあるようです。

 

「県民だよりを見たので」というお問い合わせや、Yahoo!ショッピングへのご注文も、県民だより効果なのか連日いただいております。ありがとうございます。

16番/HO用についても多くお問い合わせがあり、まだまだ課題はありますが発売へ向け改めて頑張ってまいります。

 

ちなみに「世界初の鉄道模型部品」になっていますが、「(走行時に線形やカプラー等の制約を一切受けないもの、及び金属ばねを使用したものでは)世界初」かなと。

同様の貫通幌自体は、走行させる線形やカプラーの制約があるものについては、少ないながらも既に商品として世の中にありましたので、その一点は補足させてください。