こんにちは!
4年スナイプの佐藤です!
さて、早いものでもう引退ブログです。
まずはブログという形ではございますが感謝の意を述べさせていただきます。
部長や監督、コーチ、OBの方々、自分の両親、祖父母など皆さまの支援無くしてはここまで活動をできていませんでした。今まで本当にありがとうございました。
文章が長くなりすぎないように、早速書いていきたいと思います。
引退ブログというかただの同期へのメッセージになってしまいましたがご容赦ください。
いずるへ
じゅんたがスキッパーになる前は、自分と同じく大学からヨットを始めたスキッパーはいずるだけだったので、いずるに負けたくないというのがヨットをやるモチベーションでした。
結局いずるはチームリーダーになったし、多分部員全員が「いずるのほうが速い!」というと思うので、自分は結構敗北感というか劣等感みたいなものを感じてたりします、実は笑。
社会人になっても自分みたくボーッとしてる同期に差をつけまくって頑張ってください!
たくみへ
たくみはやばいです。
院免、薬学部のブラック研究室、総務、できる限りバイトもしつつプレイヤーとしてヨット部をやり遂げたのはマジでヤバい。
卸町住みのたくみは、1年生の頃飲み会会場から遠くて嘆いてたけど(でも結局引っ越しても卸町なんだね)しかも大学院に行ったらブラック研究室はさらに牙を剥いてくるだろうけど、定期的に在仙組で飲み会開くから来てね!
あと出れれば全日本470一緒に頑張ろうー!!
りょうたへ
めっちゃ自惚れですが、自分は4年生の中で一番りょうたに気に入られてるんじゃないかと思います。
なんというかりょうたとは波長が合う感じがするんだよね笑
なんやかんや4年生の中で遊ぶ回数の多いりょうたですが、まだ「体育館で一緒にバドミントンすること」と「一緒にヨットに乗る」という自分の願望は果たせてません!
バドミントンはきっとすぐ行けるでしょう!
ヨットは自分が470のれる様になっておくのでOB戦とか一緒に出ようね!
おのくんへ
正直いうと小野くんは最初はよくわかんない人だなという感じで苦手でした。
でも話してみると小野くんは部内で一番冗談が好きな人というのがわかります。
いつも「〇〇すればいいんじゃね」とそれで良いわけがないようなこと言い続けてます。
きっと、冗談なんだよね...
そんな小野くんが学連を卒なくこなしてたのは、またもや正直言うと意外でした。
自分は絶対他大学の人と仕事するのは無理だなと思うので普通に尊敬です。
小野くんも在仙組ということで、しかも同じ片平組なので一番会う機会が多いでしょう。
今度一緒にご飯でも食べよ
かとうへ
かとうにはまず感謝を。
今年たくさん飲み会誘ってくれてありがとう!
あと介抱もほんとにありがとう!
打ち上げの時も話したけど、今年は飲みに行く回数が多くてとても楽しい1年だったよ!
実はかとうのことは同じ何も考えてないもの同士でシンパシーをかんじてたんですが、あるタイミングでかとうも色々考えていると言うことを知る出来事があって、自分も頑張んなきゃなって思ったことがあります。
これからは自分から飲みに誘おうと思うので期待しておいて!
よしたかへ
よしたかがネットミームに詳しいということがもっと前に知れたらよかったなぁと思います。
ピンク坊主にしたりプロレスが好きだったりと自分とは縁遠いところにいるなーと今まで思っていて、全日の部屋が一緒だった時は2週間も会話のネタあるかなと正直思ってしまいました。
だけど帰りの車まで会話が途切れなかったので(まあ結構寝てたけど笑)意外と俺たち相性いいんだね!笑
1年間主将お疲れ様!
じゅんたへ
じゅんたはこんなに仲良くなるとは思わなかったね。
初めてちゃんと話しかけたのは艇庫で寝る時にラノベを読んでいたじゅんたに「そのラノベ知ってる」と言った時でした。
オタクはすぐに仲良くなれます。
それからは積極的に遊んでくれて、基本家で何もしないのがデフォな自分は本当に助かりました。
東大に行っても定期的に遊んでね!
みずのへ
みずのも最初こわい人というイメージで苦手でした。
こう思うとほぼみんな最初苦手だったかも笑。
なんやかんや、みずのとは色々なところで一緒にいることが多くて、部活中で一番共に過ごした時間が長い部員だと思います。相棒ですね笑
みずのはなんでもできちゃうので基本自分が迷惑をかけてばかりで申し訳なかったけど、おかげさまですごく成長することができました。
ほんとにありがとう!
できる男のみずのは社会人になっても大活躍だと思うので期待してます!
最後なので色々な「正直こう思ってた」があったけど、今は最高の同期だったと心の底から言えます!
この繋がりを一生絶やさないように努力していきますので(定期的に飲みの誘うとか、結婚式に呼ぶとかします笑)ウザイと思うけどお付き合いください!
最後に後輩へのメッセージを書いて終わろうと思います。
後輩に伝えたいことは、「逆境はチャンス!」ということです。
陳腐なメッセージだなと思うかもしれませんが、自分は今年1年すごくこの言葉の意味を実感しました。
逆境の中では、「なんとかしてこの嫌な現実から抜け出さなきゃ」と強く思います。
通常ではありえないくらい脳が働いて、あれやこれやと考えます。
この考える過程で自分はすごく成長することができたと思います。
辛いことがあっても、今が一番成長してると思って挫けず頑張ってください!
以上になります。
読んでいただきありがとうございました!