8/2現在、東北は梅雨が明けないまま、もうすぐお盆に入ろうとしています。


仙台は先程まで青空が広がっていたのですが、夕方にはまたしても雨になりました。


晴れの日が続かないのでウレタン塗膜防水の現場(雨漏れ修理)が出来ない状況が続いており、入居者様に御迷惑をお掛けしたままで苦い思いをしています。


お盆前には何とか終わらせたい所ですね。



おそらく週明けから急激に気温が上がると思われるので、皆様と当社作業員には熱中症に気を付けて、無事にお盆に入って欲しい物です。



さて、当社の夏季休暇の予定ですが、

8月14日(水)~18日(日)

とさせていただきます。


御理解と御協力の程、何卒よろしくお願いいたします。



先月に施工した仙台市内の駐車場の屋根です。


 施工前はモルタルのひび割れや浮き等の劣化が多く、駐車場の中に雨漏りしているとの事で今回の施工になりました。


 (有)東北ケミカル工業のブログ『一服で~す。』-駐車場屋根 施工前1 (有)東北ケミカル工業のブログ『一服で~す。』-駐車場屋根 施工前2


メーカーさんの材料の標準色がグレーとグリーンとライトグレーしかないので今回はグレーとなりましたが、『社団法人日本塗料工業会』発行の色見本帳に合わせて作ることも出来ます。


ただし金額は割増しになる事もあります。

また、色が薄い(淡い)と黄変したりする事もあるのでご注意ください。



(有)東北ケミカル工業のブログ『一服で~す。』-駐車場屋根 完了1 (有)東北ケミカル工業のブログ『一服で~す。』-駐車場屋根 完了2


今回の駐車場の防水ではパラペット天端のレンガにも透明な防水材を使用しておりますが、そちらのご紹介はまた後日。

約5ヶ月ぶりの更新となってしまいました(;^_^A


世の中はすっかり春だったのに昨日は思わぬ雪景色となりました。


桜も見ごろが過ぎようとしてますが、当社のある八木山の、さらに上にある『八木山動物園』と

『ベニーランド』の桜はゴールデンウィークが見ごろになりそうです。



そんな我が社には桜と時を同じくして今年もツバメがやってまいりました。

私が来てからなので、今年で10年目位ですかねぇ(^∇^)


ただし!!

今年は事務所の入り口の照明の巣がホームになりそうですので、当社にお越しになられる方は

頭上注意でお願いいたします。

(社長の車は毎日ウンの付く爆撃を受けております)






(有)東北ケミカル工業のブログ『一服で~す。』



ゴールデンウィークのお知らせ。

当社では5月3日(金)~6日(月)までお休みとなります。


。。。おそらく社長は事務所に居るかと思いますが(;´▽`A``