2021年10月14日、今年2回目の河川清掃を実施いたしました。
参加者の協力のおかげでたくさんの雑草やごみを回収することができました。
今後も積極的に地域に役立つ活動を行っていきたいと考えております。

朝8時前に宿を出発し、越中八尾駅まで送ってもらい、愚息はそのまま独身寮へ(8時15分集合らしい)向かい暫くのお別れ(^_^)/~

私は約30分JR髙山本線(ローカル線)に乗り、富山駅まで行き、折角富山県へ来たので観光満喫の旅へo(^o^)o

駅の観光案内所で、歩いて回れる観光マップを頂きました。まずは、路面電車を横目に見つつ、

富山市役所の9階無料展望塔からの眺望(立山連峰等)↓

富山城跡(割と小さい)↓

桜の名所の松川(ほぼ満開で綺麗でした。観光船が通ってました)↓

富岩運河環水公園(人気の観光地らしい)↓

いよいよ昼食(白エビの刺身と海鮮ランチ&我慢出来ず、生ビール2杯('◇')ゞ)地元の人に聞いた楽しみの一つの食事処、「白エビ」が甘くて美味しかったよ!

当然、アルコールを買い、富山駅から北陸新幹線(はくたか)で帰路へ。

三島駅まで約4時間で到着しました。また、訪れたい(行くであろう)場所です(^-^)

2日目の総歩数は、15,000歩を超えました。疲れた~(笑)

企画管理室 T・K

2021年7月に発生した静岡県熱海市伊豆山地区の

土砂災害に対する義援金募金活動を実施し、

従業員の協力のもと、合計134,941円の義援金を熱海市に寄付いたしました。

この度の土砂災害により被災された方々におかれましては、

心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。