ご訪問有難うございます!
運命統計学鑑定士の桃玄です。
梅雨明けはまだのようで、除湿器がフル回転しています。
ご機嫌いかがでしょうか?
今年の 京都八坂神社の祇園祭は7月17日![]()
お祭りの日は、元々固定の日ではなかったようです。
コロナに世界中がおののいている現況ではしきたりも言ってられません![]()
![]()
祇園祭は元々、疫病の蔓延で困り、対策として祭りをした経緯があり、
見えないものに対する恐怖心は精神的な対処方法としては
祭事はした方がいいのかもしれません ・・・・![]()
平安時代の貴族にとって日本六十余州の中央の
首都の京都は、神聖な花の都と考えられていました。
目に見えない悪霊や疫神の類も同様に都にあこがれ、都の内側に入って来ようとする
のをいかに追い払うか! 都を清浄に保つかが重要な課題で、
その手段として選ばれたものが祭りであり行事といわれます。
道祭の一つの饗は一つの「四界祭」は路上に饗餌を備えて
都への侵入を防ぐ陰陽尞所管の祭りで
「界」は都と「田舎」の境のことです
祭といいながら、悪霊の都への侵入に対する 水際都の周囲の要所を固め、
そこで鬼魅を供応し引き取ってもらうのです。
その時期は、旧暦6月・12月晦日の大祓の後に行われたのですが、天災
後には天災・疫病の流行時に、臨時に行われたと聞きますと、
臨機応変にされてきたようです。
( 因みに「四界」の「四」は平安京のある山城国の四維(北西、南西、南東、北東の隅)
大枝・山崎・逢坂・和邇の4つの地点の事。)
コロナもその再来のように思えるのですが、如何思われますか?
今月も7月の運勢を気学で鑑定しております。
あなたの星が分からない場合、
こちらの表をみて調べてみてくださいね。
(月 運) 小吉運 先月の強さを維持したまま思惑通りに運ぶ ![]()
親交が広飲食代用のうれしい贈答品、何事も節度を越えないほどに、誠実が吉
(仕 事) マンネリ化の前にを改善を 誠実に対応し今後に向けて人脈を築こう
(金 運) 好調、欲望は底なし,より上を願い不満が多くなる
(対人運) 軟弱な発言で失態。 家族との対話をする 人が集まる場所で失態ありそう
結婚の話や出会いも合う
異性関係には腐れ縁を注意![]()
(健康運) 体調を崩す前に体を休めよう。過労・血圧・循環器に注意。
(月 運) 向上心から改革を試みても、成果は精彩を欠く、現状路線が無難
(仕事運)思わぬ誤算にイライラ。動くに動けず、一歩退く再検討を
・・先入観を捨て目上の忠告を聞く。
(金 運) 義理の付き合いに出費不要。相続問題チラホラ、欲をかくと骨肉の争いに![]()
(対人運) 南は疑惑などの名誉にかかわる問題が発生するかもしれない。
南東は遠くの旧来の老舗との信用上の取引に支障が。
(健康運) 足腰関節痛・怪我・ 骨折に注意![]()
ぜひ、ご参考に運気の波に乗れますように。![]()
幸せな日々をお過ごしください。![]()














