築地の浜離宮朝日ホールに来ております。
お目当ては知る人ぞ知る実力派ボーカリスト露崎春女です。
私のボイストレーニングの先生が「日本のポップス界で一番歌が上手い」という人です。
私も十年越のファンで、コンサートも今日が四回目位です。


で。

何で開演前に更新なんかしているかと言うと。



東京に詳しい人ならわかるんだけど、このホールは築地市場のど真ん中にあるので、
ホールの周辺に喫茶店もレストランも何も無いのです。



数日前にリサーチしたらホールの側の朝日新聞社にタリーズがあると聞いていたのに、



今日は休み。



(笑)★



私は若い頃からライブやコンサートがあると開演よりかなり早く着いてしまう癖があります。この緊張感がたまらないのかも。



全席指定だから全然早く来る必要はないのにね(^_^;)

では帰ってからまた報告しまーす。


バイバイキーン!

さむかねー、みなさんお元気ですか?


私は禁煙二日目、早くも最初の山場を迎えております(笑)★


煙草吹いたい~!





なんで禁煙を決意したかと言うと。
私はまだ喫煙歴二年位なんだけど、
昨日、家で歌を練習していたら‥
高音がでない!



当たり前なんだけどね★




ボイストレーニングのROSE先生のアドバイスもあり、
禁煙を決行。



禁断症状すごい!



がんばるべ☆

えー、一昨日は私のボーカルの先生、NORIKOさんのライブを観に西荻窪まで行きました★



最近、余り夜の外出をしなかったので感覚が変になってて七時オープンなのに六時過ぎに現地入りしてしまい、ドトールで待つ羽目になりました。


この日のライブはギタリストの方のセッションで、ギター、キーボード、ハープ、そしてボーカルと言う編成で
いずれ劣らぬ凄腕の方々。かなり聞き応えがありました!



NORIKOさんの豪快かつムードのある歌とプレイヤーの方々の卓越したセンスでコーヒーを飲んでいたのに酔いしれました☆



スペインの或る地方のインストもあり、エモーショナルで少しエキセントリックでやられてしまいました♪



終演後、その場で何となく打ち上げムードになり、NORIKOさんのお誘いで居座りました。先生の友人の方にビールをおごって頂き、ほろ酔いになって何かと話が弾みました。



帰り、自宅の最寄り駅のバスは終わってしまいタクシーでしたが、それでも大満足のライブでした。


NORIKO先生、ミュージシャンの方々、ありがとうございました☆