タマンサファリに行ってきたんだ
サファリパークは覚えている限り1回しか行ったことがなかったんだけど、
今回人生2回目のサファリパークに行ってきたんだ。
ジャカルタから片道1時間30分の距離なので、必然的に車の中にアイスボックスを準備して
ビールを詰めます。まあ、そういうことなんです。
朝6:30に出発して、渋滞に巻き込まれたので8:30に到着。
サファリパークは8:30にオープンなので、問題なし。
行く途中の道で売ってるサファリパーク用のにんじんとバナナを購入。
にんじん(朝鮮人参みたいな細長いの)30本くらい:Rp10000(100円)
ばなな(モンキーバナナ。人間も可。甘い)ひと房:Rp15000(150円)
あとは写真で説明するのだ。
超至近距離にシマウマがいます。(窓あけてますw)
にんじんを窓にぶら下げていたら・・・・
猿にニンジンあげたり・・・
うまそうに食うなあ^^
カバの口の中に投げます
夜行性なので、昼間はおとなしかったです。
でも、念のために窓はしめておきましたよ。
2,3分後に係員のトラックが来て、運んでいきました。
サファリパークおもしれーーーーーー
動物かわいいいいいいいいいいいいい
こんな近くで動物にエサあげれるのはインドネシアならではなのかなあ。
サファリパークを満喫したあとは、動物園の中を歩きます。
ここでは象に乗ってサファリパーク内を見学できます。
2人でRp100000(1000円)
ミーハーなので、こういうの大好き。
もちろん乗りましたよー。
サファリ内を少し歩くので、車からニンジンもらってました。
水の中をジャブジャブ・・・
20分ほど歩き回って、記念撮影。
モンキーが遊んでたり・・・
ヘビがいたり・・・
ヘビコーナーに行ったら、エサの時間だったようで、ヘビの檻の中に生きたヒヨコとかネズミがいました。
ヘビがとぐろ巻いて狙いを定めて一瞬でかぶりつく瞬間を見ちゃいました。。。
コモド大トカゲもいました。
朝は人がまばらでしたが、帰るころ(13:00ころ)にはすごい人でした。
動物をすごい近い距離で見ることが出来て、とても楽しいところです。
帰るとき、象は昼ごはん食べてました。
昼ごはんの象のうちの一頭はのどが渇いたようですよ。
建物の水道のホースを手繰り寄せて・・・・・
ゴクゴクゴクゴク・・・・・
また来たいなあ。





































