2019年を迎え、青山学院の一般入試の申し込みが始まりました。
現在、まだ、申し込みはしていません。
しかし、まだ期限があるので考えます。
記念受験の為に3万5千円は払えない。入学を目標にしているので、判断が難しい。
それに、入学金や学費、生活費も予算不足なので、そこも考え中です。
せっかく合格して入学しないって言うのも、受験をする未来のある若者に対しても申し訳ないと思うからです。
社会人が入学するというのも自己満足でしかないように思えてくるので、卒業してからの夢がある人が入学すべきだと思う。
と、心配するも、どうせ合格できないから、余計な心配はないかもwww
ドラゴン堀江ではないが、東大を受かったら絶対、あの人たちは入学するのだろうか?
現在、何年か分の過去問を終え、自分のできない部分がはっきりとわかる。
政治・経済は、去年の2018年ような問題だったら高得点になるけど、2017年、2016年の問題の正解数では、5~6割程度まで落ちる。
とくに経済関係の数字の問など細かいシビアな出題問題は、マジに勉強しないと正解しない。
英語に関しては、150点満点を目指さないと、合格できないと思うが、現状では到底無理。
特に整序問題が苦手です。
国語は、ほぼ無理だわ。奇跡を望むわ![]()
体調に左右されるしwww
安定して点数が取れるようになるには、勉強量を増やすしかないけど、もう時間ないね。
とりあえず、僕の目標点数
英語 145点
政治・経済 65点以上
国語 70点
です。
これ今から無理でしょw![]()