転職を考える前に、TOEICという英語の資格をとるために学習を行うと、より有利な条件で転職を行えるチャンスが広がるでしょう。
TOEICは資格として履歴書に書くことが出来ますが、通常の資格とは違い合否はありません。
1000点満点で、どれだけのスコアがあるのかをテストするもので、テストの点数がそのままその人の英語力を示すものです。
これは、外資系や英語関係の仕事に転職したいと考えている人だけではなく、どんな職種の人でも、転職活動に有利に働きます。
なぜなら、TOEICではリスニング力に加えて、英語の読解力も問われるので、英語の会話を耳で聞いたり目で見て理解することが出来ると判断されるからです。
一般企業やデパートなどの接客業でも、英語と接する機会は多いので、大変重宝されるでしょう。
ただし、TOEICの点数が平均以下では話になりません。
【送料無料】TOEICテストリスニングBOX [ 中村紳一郎 ]
|
きちんと学習を行って、最低でも平均点といわれる600点以上、転職に有利に働かせたいなら800点以上はほしいところでしょう。
By TOEIC-900点を目指すぞ!のブログ
TOEIC
http://xn--toeic-mz8ii68p.jp/
