昨日、JAFカートライセンスの講習を受けに行きました。
カートのクラスにも色々あって勉強になりました。とりあえずシャーシがある程度自由なSSクラスから始めます。
筆記は満点だったので問題ないのですが、問題があるのは実技です。
合否に関係ないのが救いですが、スピン&コースアウト&スタック&接触と言った散々の結果でした。
タイヤが粗悪タイヤで、路面がちょっとウェットでバンピーで、ブレーキディスクが欠けていたのが原因だと思われます(←自分の責任ではないと思っているww)
昨日のクラッシュの概要(言い訳)
左に立ち上がり加速している→段差がある→滑ったと勘違いしてカウンターを当てる→実は滑っていない→勿論ハンドルを切った方向に飛んでいく→反射的に尚且つ中途半端に立てなおそうとする→反対向いたまま安定→後ろからスポンジウォールにドーン!!!!
以上ハイライトでした。
ジュニアクラスの子達の前で大恥かいたTYPEracingでした・・・・・
まぁ、無事に合格したし一応交付を待って
シャーシを買ったり色々準備をして、レースに出たいと思っております。
いつかレースの報告をしますのでお楽しみに。
それでは、また会う日まで。
カートのクラスにも色々あって勉強になりました。とりあえずシャーシがある程度自由なSSクラスから始めます。
筆記は満点だったので問題ないのですが、問題があるのは実技です。
合否に関係ないのが救いですが、スピン&コースアウト&スタック&接触と言った散々の結果でした。
タイヤが粗悪タイヤで、路面がちょっとウェットでバンピーで、ブレーキディスクが欠けていたのが原因だと思われます(←自分の責任ではないと思っているww)
昨日のクラッシュの概要(言い訳)
左に立ち上がり加速している→段差がある→滑ったと勘違いしてカウンターを当てる→実は滑っていない→勿論ハンドルを切った方向に飛んでいく→反射的に尚且つ中途半端に立てなおそうとする→反対向いたまま安定→後ろからスポンジウォールにドーン!!!!
以上ハイライトでした。
ジュニアクラスの子達の前で大恥かいたTYPEracingでした・・・・・
まぁ、無事に合格したし一応交付を待って
シャーシを買ったり色々準備をして、レースに出たいと思っております。
いつかレースの報告をしますのでお楽しみに。
それでは、また会う日まで。

