先日の健康診断の結果ですが…
オールAでした
35年越し初バリウムの健康診断。
産後8ヶ月、
区の集団子宮頚がん検診
『要精密検診 高度異形成あり』
↓
からの、
『細胞診所見なし。ウイルス検出ゼロ』
↓
からの、ドキドキ約1年数ヶ月ぶり子宮頚がん検診。
無事、何も無し。
ほっ。
悪い結果を眺めながら、コーヒー飲む準備していたのですが(笑)
いちべつして真っ直ぐ帰りました(笑)
そうだと思うわ〜〜。
最初、(一年半前)要精密検査って言われた時、死ぬかと思ったし、嘘でしょう⁉︎と思ったし、
同時期に出産したふなっしー大好きな女性弁護士さんも子宮頚がん検診ひっかかって手術していたので、
『産後の子宮って、忙しく再生してるから、顕微鏡でみたらなんか異形成に見えるだけじゃないの??』
と、持論を持ちつつも、
死にたかないので言われるまま一通り検査をし、
何もなかったので、
頚がんになりやすいウイルス型が無いかまで調べたら、まさかのウイルスゼロ。
なんだったの〜〜
と、産後に赤ちゃん預けながら、死の恐怖にさらされながら、真冬のレディースクリニックに通った苦労を思い出しました。
検査代金も相当かかりました。
産後の影響か、ブチッと細胞をちぎった(あーー脳裏に焼きついています)
コルポ検査後、
一週間して夜間に大出血し、
緊急に担ぎ込まれ、血まみれホラーの検査台(その時、死ぬか輸血か入院かと本気で思いました。その日帰れた私、すごい!!普段から造血しておいた賜物で、生きながらえました。
もちろん数日は動けず、急遽近くの保育園に預かってもらって、割れるような頭痛と、次の出血の可能性に備え自宅で寝たきりでした。
しばらくは、赤い柄の入ったティッシュケースを見るだけでも、ヒッ! 自分の赤いペディキュア見ても、ヒッ!
と、血が出るかも知れないと恐怖におののき過ごしました。
検査、受けるのはいいけど、
中途半端に引っかかると、
後から重ね重ね可能性否定されるまで受けないといけなくなる検査がまた大変……。
その時、本当そう思ったので、
引っかからないぞ!
引っかかりませんように!
と、願っていたので、
念願叶って、の、オールAでした💓
パチパチ〜〜👏
しばらく、病院よ、さらばじゃ〜〜🎵
心にも、変化が起きました。
体の弱かった自分、
守られていた自分、
体のせいで逃げたり、
許されたり、していた自分とのサヨナラです。
私は小学校から土曜早退して小児科へ行ったり、毎日鼻血出してタライいっぱいにしたり、倒れて保健室へ行く学生時代でした。
だから、いつも、大丈夫??無理しなくていいよ。と優しくされていました。
しかし歩けなくなるほど体が悪くなった20歳の時、
食や心を通して健康作りを助けてくださる方々に出会いました。
みるみる元気になって、
まさかの男の子2人も元気に出産し、(貧血も尿蛋白も血糖異常もなし)
もしかして、私、健康なんじゃない⁇と、気づきつつありました(笑)
でも、居心地良かったのかな。
色んな事から守ってくれて、嫌なことからは特に護られて。キツイことしなくていいし。
ちょっぴり、ドキドキしますが、体の弱い子から脱却します。
今の私は、きもったま母さんってほどではないですが、家庭を守る主婦を果たしていますし、
嫌なことは、体調不良を理由にしなくてもいやだと言えますし、
昔から家族が畑仕事していても、
インドアこたつで本を読むのが通常スタイルで、空想にばかり生きてしまいますが、
現実を元気に歩く足が生えてますし、(幽霊じゃない!)
これはもう、100年生きる
降参だ!
自分の人生を始めよう!
と、思ってます♪♪
100年あっても、身体能力考えたら、やりたい事早くやっとかないとあっという間かも
焦らず、でも先は長いからやりたい事はやりはじめて、
生きていきたいと思います
ブログ読んでくださった皆様ありがとうございます☺️
美里
子宮頚がんの事だけ時系列で書くと分かり易そうかなと思ってたけど、
一緒に書いちゃいました。
子宮頚がんの検査で不安になった時、私は色んな検索をして、色んな方のブログを読みました。
出血したのは、私が精密検査までの期間に良い結果を目指して、栄養面や生活を変えた好転反応かも知れません。
大出血、その後の出血で出切った感があり、顔色も良くなり、体がすっきりしました。
体は良く出来ているので、
出血に耐えうると判断して、出血により不要なものを出したのかなぁともその時思いました。
産後間もないという事もあり、コルポの検査とはあまり関係ないかも知れませんので、読まれた方があまり不安にならないように書き添えさせていただきました。
皆様の幸福をお祈りします。
🌸☺️🍀💝💌💋🌸