マーケティング部門はホント、何でも屋ですね。

何というか隙間に落ちそうな仕事を拾っている(拾わされている?)って感じです。

そのせいなのか、やたらサービス精神のある人が多くて

この人いつ休んでるんだろう?っていう人もいます。

逆に言うとそれが問題点でもあって

隙間の仕事を拾う→メイン担当になる→業務が増える

という悪循環になりがちです。

なので深夜残業とか土日の業務が増えるわけで。

独り者はいいですけど、家族のいる人はねぇ

 

それを断ち切るためには他の部門に依頼したり、外部業者に委託するわけですが

これがまた一苦労なんですよ、その辺はまた後日

 

 

まとめ

とりあえず拾うのを止めよう

ワークライフバランスが崩壊してまで働くことを誰も求めていない