マーケティング部門はホント、何でも屋ですね。
何というか隙間に落ちそうな仕事を拾っている(拾わされている?)って感じです。
そのせいなのか、やたらサービス精神のある人が多くて
この人いつ休んでるんだろう?っていう人もいます。
逆に言うとそれが問題点でもあって
隙間の仕事を拾う→メイン担当になる→業務が増える
という悪循環になりがちです。
なので深夜残業とか土日の業務が増えるわけで。
独り者はいいですけど、家族のいる人はねぇ
それを断ち切るためには他の部門に依頼したり、外部業者に委託するわけですが
これがまた一苦労なんですよ、その辺はまた後日
まとめ
とりあえず拾うのを止めよう
ワークライフバランスが崩壊してまで働くことを誰も求めていない