2ヶ月が過ぎました。

最近は大会プログラム、チラシ、発表会のフライヤー作成に追われています。

今日もチマチマと写真をトリミングし、背景はまだ真っ白のまま…。

何回も言うけど本当この量を頼むなら金額大幅アップするか1ヶ月前に発注してー。
ここでしか言わないけどー。
何とかしてー。
出来ないなら外部に発注してー。

と心の声がダダ漏れですが、今週中にいろいろと仕上げて、来週からは個人的な制作に時間をあてたいです。

我が家は4月末から子猫を迎え、毎日スクスクと成長しています。
そして母の仕事仲間からまた別の子猫を預かり、明後日に友人宅にお届けにいきます。
それまで約5日間、ちびっこ達は初日から仲良く遊び回っているので私にとって唯一の癒し。

{1B882F67-0D11-4F7B-864A-D37844125C58}


今月末は大会、8月には発表会、8月末にはまた大会。
親知らずいつ抜きに行こうか考えながら寝ます。

 

ここ数日の連休はほぼ全て昨年の発表会DVD作成に追われるという…。

 

オープニングだけ派手に作ってそのあとは普通に流せばいいかと思っていたら

「かっこよく編集してください」とのこと。

そして普段の大会・イベント記録DVDより割高で販売するとのことで。

 

After Effectsで各演目タイトル作成(そんなに時間かからない)

Premiere Proで動画を1階撮影&2階撮影交互に繋げる(めちゃくちゃ時間かかる)

PhotoshopでDVDメニュー画面作成(まあまあ時間かかる)

Adobe EncoreでDVDデータ作成(えげつないほど時間かかる)

 

という怒涛のAdobe祭りでした。

 

しかもAfter EffectsとAdobe Encoreは初挑戦。

 

とりあえずなんとなく形になったので良かったです。

 

 

 

話変わるけど、何かの時にクラブの中学生から

「動画編集なんてアプリで出来るじゃん」

と言われたことを思い出し、怒りに燃えながらの作業でした(笑)

 

アプリなー。

アプリ。

手軽でいいよね。

 

そしてもう一つ、衣装の色味について話している時に、

「コーチ色盲かよ。」

と言われたことも思い出し、怒りに燃えながらの作業(笑)

 

色盲なー。

色盲。

その言葉は使っちゃダメだよね。

 

 

 

この4年で思うのは、本当に地雷が増えた。

冗談でも言われたくない言葉が本当に増えた。

どんどん面倒臭い大人になっていきそうだなー。

同じジャンルの人としか将来のことも自分自身のことも話したくないもん既に。

 

 

また話変わりますが、先日の日曜日はジュニア大会でした。

毎年思うけど、出場者多すぎて閉会式19:00…。

スタッフ&審査員の皆様、本当にお疲れ様です。

 

ただ付き添って演技見てるだけでもこんなに疲れるのにねえええ。

 

出場者の多い大きな大会に行くと、いろんな衣装を間近で拝見できるので

一輪車以外の作業でも活かせるような刺激を受ける気がします。

 

次は東京大会。

それまでに舞台の配布ポスター・プログラム作成に追われる予定です。

あと次シーズンの演技衣装デザイン。

 

そしてきっといろんな人に今後について聞かれるでしょう。

ただ一言。

「温かい目で見守ってください。」

決してご迷惑おかけしませんし、ほとんどの方とは関わりのないジャンルだと思いますので。

「温かい目で見守ってください。」

やることはやりますから。練習にも参加しますから。

 

既に一言ではないですが、「温かい目で見守ってください。」

 



「魅せたいものは何?」

って聞かれた時に、どんな言葉でもいいから説明しようとする人は完成形がキチンとイメージできてる。
それが良いイメージでもその逆でも、先ずはそこが共有出来なければその先の作業に取りかかれない。

人に何かを求めるなら、その前にあなたのビジョンを教えてよ。

何をするにしてもそうでしょ。

本日も課題制作です。リスをひたすら描く。