お誕生日に欲しいもの
「チャック、じゃなくて~チョキ!」チェキのことです
「ママとパパのパンツ、どっちがきたないでしょうか?」
「せいかいはママです。パパのはズボンみたいだから」(トランクスだから?パパのがきたねぇよ!)
わたしの友達の話が出てきて、
「その人もシミある?」
(ママはシミがあってきたないという前提)パパの受け売り。ひでぇな
2歳のむすこ、家ではイヤイヤ、私も思うように家事ははかどりません。
むすめがむすこと遊んでくれ、
「ママ、いまのうちになんかやっちゃいな!」
頼もしすぎる~むすめ神サマ!!
むすめは特に弟思いというわけではなく、むすめの気分次第ですが、
お世話をしてくれるときはしてくれます。
異常に優しい感じに。猫なで声で「ねぇねがやってあげるからね」「どうしたの?」など。
でも、本当に助かります。
我が家はほぼワンオペですが、むすめがいるからやっていけます。
まだ6歳なのに、もうすでに親孝行してると思ってしまいます。
こどもだから存在だけで癒しなのに、いるだけで十分なのに、現実的に助けてくれるんだもん。
むすめには頭が上がらないと思ってしまう。
でもこれって兄弟だと普通の現象なのかな。わたしは兄弟がいないのでイマイチ分からないが。
2人の仲睦まじい姿をみていると、今のうちだけだろうな~目に焼き付けておこうと愛しいです。
(だいたい年をとると姉弟はみんな仲悪い。みんな弟を嫌っている例が多数)
でも、相変わらず喧嘩も多く、最近むすこは私に対して「あっちいけ」というようになりました。
むすめの受け売り。むすこ、まだ全然話せないのにさ…