実は先週、大きなクレームが入ってきたアセアセ
図面の行き違いがあって
協力工場が加工ミスをしてしまったガーン

その数量が250本
修正するのにも、えっ無気力となる数
丸い棒状の品物なんだけど
細さはお箸くらいで長さが2メートルくらい
それが250本



お客様にも迷惑を掛けられない
かと言って協力工場に対して
この規模のクレーム対応
自分たちがすることを考えると忍びなくなるネガティブ

お客様にも誠意を持って
最善を尽くせるよう対応し
協力工場にも
なんとか協力出来ないか相談にのり…

心を配り
しかし、やるしかないと腹を据えての対応
出来ることをやるだけ
真心込めてやるだけ

と、対応していたら

なんとビックリびっくり!!

お客様が
追加工を全て対応してくれる事に{emoji:014_char3.png.びっくり}҉٩(*´︶`*)۶ ҉
こちらに金額代償を求めることも無くおねがい

お客様ね、大企業なんですよ

こんな事、言ってはいけないのかもだけど
大企業⇒下請け、小さい企業に厳しい要求をする
みたいなイメージがありましてアセアセ

時代が変わった感をこんな時も感じる乙女のトキメキ

全てが変わったとは言わないけど
ひと世代前までは
大企業は下請けや小さい企業を
いじめるかのような扱いもあった無気力

うちの父親が創業したころは
そういう図式が当たり前だった
(私も子供ながら見ていた)


私が真心尽くしたから、こうなったんです照れ
みたいな、安易な話ではなく
良い方向に時代は変わって来ていると
信じたいおねがい乙女のトキメキ