toco pane e camera -138ページ目

toco pane e camera

Benvenuti!!

手ごねパン教室toco paneと備忘録の旅行記も。

かしなり君とスイーツ姫に会ってきましたかわいい

今年の5月、広島では菓子博が開催されていたのですが、連日すごい人人(パープル)ヒト人(グリーン)ひと人(ピンク)
すごい行列だったようだし、入場料も結構お高い感じだったため、気にはなっていたけど
気がついたら終わっていた感じだったんです。

それでも気になっていたのが、お菓子でできた厳島神社。
その展示が現在、広島空港2階で見ることができます。

細かいとことまでよくできていますよね。海を見るとお砂糖でできているのかなーって感じですが。。

かしなり君とスイーツ姫は厳島神社のこの場所にいます。菓子博とは配置が違うようですね。
後ろには、宮島舞楽の方が舞っていらっしゃいます。


 
このお方、なんていうお名前だったかしら。調べてみたら「ひろしま清盛」さんだそうです。
ニュースで見たことはありましたが清盛さんだったんですねー。大河ドラマ平清盛のPRキャラクターだったらしい。

いつまで展示されているのかはわからないですが、一見の価値ありです。
時間がある方はドライブがてらいかがですか??