あけすぎまして~
お久しぶりっこ![]()
約1ヶ月ぶりの更新どすえ![]()
何してたかってぇ![]()
イックンが風邪引いたり、何かとバタバタして
年末から、我が地元の広島県福山市へ![]()
大好きな地元でのんびりだらだらぐーたらしておりました
(お蔭様で息子共々正月太り
いやーーん
)
好きなもん食べて
恒例のとっさん家で、年越しして、
こちらは2ヶ月違いのハルヤ君![]()
イックンのお友達![]()
ぷにぷにホッペがカワユス![]()
。。。。
えっと、あえて触れません。。。。ヾ(@°▽°@)ノ
こうやって、毎年大晦日にはとっさんの家に色んな人が集まってきます![]()
コッキーはコレを3度の飯より楽しみにしてるので、これからも家族一団で参加出来たらなぁ~![]()
それから、ママの代わりをしてくれた
アコおばさん![]()
たからじゃ~
たからじゃ~![]()
といいながら、かなり可愛がってくれました。
面白いことに、イックンもたまにママと間違ったりして。。。
ママ~とばかりに鼻を鳴らしながら近づいて何かちょっと違うと気づく。。
困惑するイックンに大爆笑
な大人達
みかんが大好物で、みかんをむぎだすと誰かれ構わずピタってひっついていきます![]()
楽しいひとときはあっという間だった~![]()
帰る最後の日に、みんなでホームパーティINひー家で。。。
手巻き寿司パーティなんだけど、みんな巻くのに必死![]()
食べるのに必死![]()
ひー「いい?こうやってご飯は少なめにおいて上に好きな具のせるんよ」
うーが「うんうん。わかった」
うーが君は、この後またすぐに巻き方を聞いていました。。。カワユス![]()
子供が多いと大変だけど、これからどんどん増えてもっともっと大変になるんだろうけど、
楽しい楽しい会をこれからも宜しくね~![]()
それから、子供達が来るからと、わざわざカーペットを買って用意してくれたMっくん夫妻どうもありがとう![]()
みんな、また帰ったら遊んでねーーーー![]()
あ、この会に参加出来なかったNっPちゃん早くインフル治ればいいね
お大事に。。。。
地元密着
土曜日。
ふと、目が覚めたらポストにチラシが
入ってたことを思い出す![]()
そういや、近所で何やらするって書いてあったような。。。
で、なんとなーーく行ってみる![]()
![]()
やっぱりやってた![]()
餅つき大会ヾ(@°▽°@)ノ
すごーーーーいっっ![]()
掛け声と、ともにドスッドスッって、力強い![]()
何やら今年は人手が足りないみたいで、
誰かやりませんかぁ~
って。
80歳以上のおじいちゃんばっかりが、頑張ってるみたい(((゜д゜;)))
コッキー出番よっ![]()
絶対やだーーーっっ![]()
なんでよっ!人手が足りんってよーるじゃんっ![]()
僕は、力仕事はしないのーーー![]()
いーじゃん!楽しそうじゃん!ほらっ!ほらっ!
やらんーーーー![]()
って、いうのを10分ぐらい繰り返し、結局イックンをガシっっと、抱きかかえ逃げるように
コッキーは去っていきました。。。
頼りにならんやつじゃ。
しかも貰うもんは、ちゃっかりもらって。。
つきたておはぎ![]()
もっちもちで美味
だったぁ~![]()
帰りに近くの畑で
採れたて新鮮野菜を売ってたので、
新鮮さに釣られて。
購入![]()
1束100円だよーーーー!!
やっす![]()
もちろん、畑の前でおばちゃんがそのまま売ってるから、袋とかなく両手に抱えて
るんるんで帰ってたら、布団干してるおばちゃんに、
美味しそうな野菜ねーーー!!
って言われちゃいました![]()
昼からコッキーは仕事するみたいで、
私とイックンは、ぴよぴよへ![]()
え?ぴよぴよって何って![]()
ぴよぴよは、子供家庭支援センターで、無料で0歳~3歳まで遊べる施設です![]()
いつも2人ぐらい保育士さんみたいな人もいて、悩み事やら相談にも乗ってくれます![]()
お母さん同士も仲良くなれて、結構楽しいんよねーーー![]()
今日は土曜日っていうのもあってガラーーーンとしてました。
こんなの初めて![]()
いつもは賑やかなんだけど、今日は玩具も独り占めじゃーーー![]()
真剣に重ねております。
こんなふうに、背中に名前シールを貼ってるのさ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(コレ今、バランス崩してる最中)
イックンは、ヤンチャな奴で、ついこの前も、10ヶ月の子に頭突きをして
泣かしました。。。
焦るのは、ママばかり(((( ;°Д°))))
イックンは、何食わぬ顔をして次は違う女の子に突進してました。。
イックン、女の子には、頭突きじゃなくって、激しくハグハグっっΣ(・ω・;|||
ママの心情は複雑じゃ。。。![]()
でも、このぴよぴよに行くと、お昼寝ぐっすりしてくれるからいいんだよねーーー![]()
![]()
おまけ。
採れたてのカブは、美味しく頂きました![]()
ホクホクカブと鶏肉の煮込み
カブの葉の甘辛炒め
あっさり昆布茶で浅漬け
シャキシャキ茎と、厚揚げ味噌汁
コッキーも、美味しい美味しいと、
ぺろりんちょ![]()
100円のカブ、
捨てるとこなく、皮までぜーーーんぶ使いきりましたっっ!!
イエーーーイ![]()



























