「シェイムレス3」です。
<#3 男って!男って!! May I Trim Your Hedges?>
シーズン3に入って、シェイムレスにしては意外とマジメな(ってほどでもないけど)エピソードが続いていたような気がするんだけど、徐々にブッ飛んできましたね。久々のエロ満載というか。まぁこのドラマの視聴者ニーズからして、こういうサービス回を入れざるを得ないんでしょうな。
今回のエピはもう、ホント、最初から最後までしょーがないなもうっ!って男たちのお話でした。
もちろん、スーパーの男も、バスの露出狂も最悪なんだけど(そしてデビーの心の傷は心配ではありますが)、そんな奴らはどうでもよくて、やはり私の中での問題は、ジミー、ケヴィン、リップですよ。
とはいえジミーは・・・元々そんなに信じてもいないし、だらしないというよりは、ある意味生きていくために仕方ないってところで、エステファニアとの結婚写真もやるしかないって感じなんだけど。でも結局父親マフィアの考えは、娘をアメリカ人にするってことだから、エステファニアと結婚していなければならず、のちのちフィオナが知るようになったら、ってことを考えると、やっぱり青ざめますね。
そしてケヴィン。なんとなくあの妻シェリルに貶められてるんじゃないかっていう疑惑はあったものの、シェリル自身も気の毒な生い立ちっぽくて、若干同情はしましたね。
ただし、やはりヴェロニカを傷つけるとか、マジで許せません。もうちょっとしっかりしてケヴィン!!
優しければいいってわけじゃないのよっ
さらに最も見過ごせない、今回のハイライトはリップのストーリーです。彼は賢いとはいえまだまだ子供なんですよね。(16~17歳くらいの設定かな?)だからリップ独自の倫理観というか、分かってるようで分かってないってところがあって、ドラマの登場人物の中でもかなり興味深い動きを見せるんですよ。
今回、デビーがバスの中で露出狂にされた視覚的な嫌がらせにより大変なショックを受けてしまうのですが、それを聞いて、リップは小児性愛者をやっつけよう!みたいな活動を始めます。この辺はちょっと極端ではあるものの、妹を守りたいティーンの兄の一面としてカワイくもある。そして、データベースで探すと、、14歳の児童を性的虐待した罪で服役し、仮釈放中のご近所さんというのが見つかり、さっそく退治しに行こうとするわけなんだけれども、その家にいたのはなんと、これまたキレイで儚げな美人教師。つまり彼女が男の子に手を出した、ということらしい。
その美人教師自身は「彼のことを愛していた」と訴えるんだけれども、リップは「あれは絶対に小児性愛者だ!」と言って、貶めてやろうと画策。
ちなみにこの女性教師、「続・ハリーズロー」でアダムと付き合ってた美人弁護士ですよね。
そして、リップは16歳未満を装い、彼女の家に行って誘惑されるようにわざと色仕掛けで迫るわけだけど、想像通りといいますかお約束といいますか、ミイラ取りがミイラになっちゃう的な。
つまり、確かに彼女は異常小児性愛者だったわけですが、彼女のペースにまんまとハマり、そこですっかり楽しんだ上に、●●を剃られちゃうリップ。ってあのさー・・・
いい薬になった?のか知りませんが、リップ、もう少し真面目に生きようね。いくら賢くたって、悟ってるふりしたって、あなたはまだ子供だし、人生思い通りにばかりは行きませんのよ。ってことを、小児性愛美人教師に教わったんじゃないかしらん。
なんだか久々に、ドッと疲れたエピでありました。
▼本日もお読みいただきありがとうございます!
にほんブログ村