とことこの日々~亡き父母に捧ぐ~ -1182ページ目

真夜中の小さな嫌がらせ。

毎晩の様に私達家族の睡眠を妨害する。見つからぬ様に身を隠しながら、私達を狙い見定めているのであろう。
近付いて来る気配に体が小さく震え、見回してみても既に姿はなく、近くにいるはずだと探してみても、アイツはどこかに隠れる。
今夜私は、いつもの嫌がらせに屈せず、電流によってダメージを与えるラケット片手に、彼の姿を探し当て、気付かれぬ様にそっと近付いた。徐々に間隔を縮め、背後からラケットを押し付けた。
パチパチッと白く光り、小さく煙が立つ。その煙の匂いを感じた時、勝利を実感した。
しかしこの戦いはいつ終わるとも知れない。


敵は1人ではない。



蚊。
(匹って数えるし、毎晩だからね。)

今のアパートに越してきてから毎年の事なんだよね。何故か夏真っ盛りの時より、寒くなってきた今時期多くて。
ホント迷惑しちゃうね。
そうそう、蚊取り使えば?って思うんだけど、夏に一晩中つけてたら咳が出て治らなくなって以来使ってないんだ。明日からは寝る前に寝室締め切って使ってみようかな。

軍平です。

お風呂でシャンプーを流す時、上を向いて顔にお湯がかからない様にしないとダメだったライ君。
間違って顔にちょっとかかっただけでも大騒ぎ。

その前は頭にお湯をかける事さえ出来ず、シャンプーの後、ガーゼで何度も頭を拭いて、泡を落とさないといけなかった。

「下向いてジャー出来ないなんて赤ちゃんみたーい。」って小バカにしていたら、自分から下を向いてジャーすると宣言し、半ベソみたいなうなり声をあげながらも、頭を流す様になって4日目。

必殺技は「軍平です」。

何でか誰も教えていないのに、ゴーオンブラック(石原軍平)=元警官=敬礼との解釈らしく、両手で敬礼をする様に、おでこに両手を当てて下を向き、顔にお湯がかからない様にしてる(つもりで実際はビッチャビチャ)。

でも本人は「『軍平です』ってやればジャーできるよ!」って言ってるのでまぁ良し。

戦隊モノってあんまりいい影響があるとは思えなかったけど、今回に関しては軍平さまのお陰だったな。

判定。

昨日のフォンダンショコラ、きっと本物なのでしょう。

確かに美味しいし、そこそこ高い値の付く品の感じがしました。

ただ、私の独断ですが、同じものではなくとも、近場で探せば似たものをみつけられそう、そんなお味でもありました。
意外性、個性があり、食べた時に驚きを伴う美味しさがないと、遠くのものをわざわざ取り寄せてもらってまでは食べたいと思いませんね。