今日は田村高廣さんの命日でした。
早いものでもう3年も経ってしまいました。。。

今夜、「あなたが選ぶ BS20歳の名作集」の第4位に「あの日 昭和20年の記憶」が選ばれいて当時見損なっていた篠田さんの放映をを偶然にも拝見することができました\(^o^)/


そして本題。。。
こちらもNHKアーカイブスで放映されていたのを偶然見ました。

松本清張シリーズ「依頼人」 1977年10月29日放送

出演:太地喜和子、小沢栄太郎、二木てるみ、沖雅也ほか

あらすじ:主人公・伊佐子はある会社会長の愛人。美容院をあてがわれ、妹とともに経営をしていたが、会長の死により、相続問題で土地を奪われることになる。間に入った弁護士の沼田は、美しい伊佐子の相談に乗るふりをしながら、裏でそろばんをはじき、あわよくば彼女をわがものにしようとする。


主人公・伊佐子には故・太地喜和子さん。
ゲストの阿刀田高さんもおっしゃっていたけど何て妖艶なんだろう。。。
そこにいるだけで絵になるし男の人が惹きつけられるのも納得キラキラ
もう、圧倒的な存在感。

その伊佐子を守ろうとする弁護士に故・沖雅也。
やっぱり素敵ですね~。

このお二方が出演されているだけでワクワクするし引き込まれてしまう。。。
それにしても清張さんの作品は昭和が似合いますね。
改めてそう思いました。。。

この作品には原作が無いそうで偶然にも見ることができて本当によかったです。

そうそう、いつもの如く清張さんご自身が花屋さんとしてご出演でした( ´艸`)