かなり久しぶりの更新になりました。




さて、マリーンズのキャンプは終了しました。

今季のキャンプはとても充実していたようでショートのレギュラー争いや大松選手の一塁コンバートなどがあり刺激的なキャンプだったのではないでしょうか。


明日からいよいよオープン戦です。

初の対外試合はドラフト2位の中後投手が先発の予定で内容によっては先発ローテに食い込めるかリリーフとして使われるか決まりそうです。

ぜひいいピッチングを期待したいです。


これまで紅白戦でのオーダーをみるとある程度明日のスタメンが見えてくるような気がします。

あくまで予想ですが、



私の考えた中日戦のオーダー(個人的な希望も多少含まれています。)


1 左 伊志嶺翔大

2 中 岡田幸文

3 三 今江敏晃

4 一 大松尚逸

5 右 清田行宏

6 指 ホワイトセル

7 二 根元俊一

8 捕 小池翔太

9 遊 鈴木大地

P   中後悠平


こんな感じかなぁというところです。

最初なので若手中心のオーダーと予想しました。

井口や里崎、サブローといったところは明日はスタメンではないような気がします。


そしてショートのスタメンですが、鈴木大地と予想しました。

根元は井口を外して、セカンドで…。

井口がスタメンだったら根元がスタメンだと思います。



…と、ここまで書いてきましたが明日のオープン戦はそろっていい活躍を期待します。


今年のドラフトも終わりました。


マリーンズにとって最高のドラフトになったのではないでしょうか。


1巡目

藤岡貴裕 投手 東洋大学(桐生第一)


2巡目

中後悠平 投手 近畿大学(近大新宮)


3巡目

鈴木大地 内野手 東洋大学(桐蔭学園)


4巡目

益田直也 投手 関西国際大学(市和歌山商)



この4選手の交渉権を獲得しました。

1,2巡目は左腕で藤岡にはローテーションを任せられますし、中後は左のサイドスローでリリーフとして期待したいです。

4巡目の益田は右の本格派で先発として将来的にはローテーションで回せるような投手になってほしいところです。

そして3巡目の鈴木大地はまさかここまで残っているとは思っていなかったので個人的には最高の指名です。

高濱とは同級生なので桐蔭と横浜同士で刺激になってほしいですね。




また、日本ハムはまさかの菅野を1巡目指名でかっさらって行きました。

さすがといったところです。

予想外の展開で驚きましたが、ドラフトにとっていい方向に向かうのではないでしょうか。




今年のドラフトはとても楽しませてもらいました。


あと数時間後にはドラフト会議ですね。



今年はどのようなドラマが生まれるのですかね。


当日になっても、指名変更はありますから、指名される側はドキドキでしょうね。



1番騒がれているのが菅野ですが、やっぱり巨人だけなんですかね?

戦力の均衡を図るためのドラフトではないのですか?

これでまた新人王を獲得したら、来年以降は何かしら異議を唱える人がいてもいいと思います。



最後になりますが、最高のドラフトになることを祈ります。