土日は連休でした。
今週の土日は連休でした。北海道新幹線が土曜日に開通しました。大宮からは3時間38分で函館まで行ける…。行きたいけど、お金ないからなぁ。さみしい~!そんな土曜日は…。奥様が里帰り、クルマで送っていきました。奥様いないと母親とふたりです。お昼はスーパーのお弁当ですませました。天丼と牛丼買っていたら両方食べたいって(~O~;)半分づつ分けて食べました。午後はギター弾いていたりです。40年ものになるギターとアンプです。田舎の一軒家ですから、多少でかい音でも大丈夫です。下手くそですから小さい音で弾いてますが(汗)ひと休みしておやつは脳みそ…。なんてね(^^)メロンパンでした。なかなか美味しかったです。そして夕食は…。前なら母親が作ってくれましたが、今は自宅療養中なので…。お惣菜中心に焼きそばだけ自分で作りました。写真見るとうまそうでしょ。でも、失敗かな。ちょっこし麺が柔らかかったです。お年寄りにはよかったかもね。お惣菜は唐揚げや揚げ餃子、お刺身などです。キャベツの千切りときゅうり刻むのは自分でしました。母親が寝た後も遅くまで飲んでました。朝はすっきり起きられました。日曜日の朝ごはん!いつも通り、納豆ご飯に味噌汁と漬物。味噌汁ときゅうりのぬか漬けは自分作です。ぬかがあるから漬けるだけどすけど、美味しく出来ました。味噌汁はキャベツとネギとえのきとお豆腐が具です。母親も喜んで食べてくれました。少し休憩して奥様を迎えにレッツゴー(≧∇≦)/いつも眠くなるので、濃い目に作ったアイスコーヒーを森高さんグッズの水筒に入れて行きました。道中はエリック聴きながら(≧∇≦)/♪スイートホームシカゴ~なんて歌いながらノリノリです。新大宮バイパスはスピード出せます。父親の形見のクルマは性能がいいので、少し踏むとヤバいってくらいのスピードに…。安全運転、安全運転…。道も単調なので…。音楽聴いて運転するといつもは眠くなります。でも、今日は往復眠たくなかったです。珍しい!コーヒー効いたかな(^O^)奥様の実家のある団地は、この時期桜がキレイです。一応都内ですが、埼玉に近いのであまり変わりませんでした。テレビでハンバーガー食べるシーン見て、母親がハンバーガー食べたいって!お昼はハンバーガーって決めてました。さすが都内です。マックしかない田舎と違います。モスバーガーで買って帰りました。写真はなしです(^^ゞ帰ってからお昼にハンバーガー食べって、少し休憩して夕食の買い物です。なんで今野選手なの…。いや~ハードデイズです。じゃない、買い物行くついでに散髪したら(^o^)丿ガンバの今野選手みたいと奥様に言われました。4ヶ月近くほっておいておばさんみたいになっていましたが、久しぶりにさっぱりしました。散髪終わって、奥様と買い物です。おっと、今日は甲府とのナビスコ杯です。信玄餅売ってました。さっそく…。写真撮っただけです(^^ゞ食っておけば良かったかな。試合はドローでした。夕食の買い出しや会社のおばさん、もとい、お姉さま(^_^;)にお世話になっているので喜びそうなもの買って帰りました。帰ってから夕食まで時間があったので(^O^)野菜ジュースを焼酎で割ってちびちび…。健康そうですけど、お酒入れたらね(^_-)さあ、ウォーミングアップも終わり、家飲みキックオフ(^o^)丿奥様の実家の商店街の朝市でさつま揚げとカニコロッケ買って来てもらいました。いろいろな種類あります。俵の形のカニコロッケは実家近くに住んでいた頃は自分で買ってました。朝市は最終の日曜日だけなので、ラッキーでした。マグロのお刺身がおつとめ品になってました。これがおいしいそうって選んだら、シール貼ってなくて…。替えられました(^^ゞ選ぶ目は確かってわかりました。ポテサラも安くなってました。これもうまそうって選んだのは正規の価格でした。これまた、シール貼ってある安いのにチェンジです(~O~;)土曜日の夜に漬けたきゅうりは朝食で1本食べて、夜用に1本残しておきました。ちょこっとぬかをつけて冷蔵庫で保存してました。美味しかったです。漬物は家族が多かった大宮の頃は、でかい樽に漬けていてました。今は小さいです。飲み屋でも食えますが、やっぱり家のお漬物が一番うまいですね(^^)ナビスコ杯、2戦終わって、1勝1分です。今度の土曜日はJ1リーグ戦です。ホームの試合なので参戦します。試合前は花見をする予定です。いまのところ、天気は曇りみたい。でも暖かそうです。大宮公園は前日の4月1日が満開予想です。数年前のボート池です。小さい頃は大宮でも反対側なんで、大宮公園へはあまり行きませんでした。桜のイメージがわかなかったです。歌でも松の公園ですからね。土日は人も多いですが、みなさんも来てくださいね。チケット買ってアルディージャの応援もよろしく(^_^)花見のあとはNACK5スタで応援(^o^)丿♪さけなしにはいられない~ちょっこし違いました。♪さけばずにはいられない~、大宮への愛をうたう~でしたね(^^ゞなんか、スタジアム入る前にへべれけになりそうな…。楽しければいいかなぁ。応援がんばります(^o^)丿おまけ改装される前のスタジアムは桜に囲まれた素敵なスタジアムでした。今も素敵なスタジアムです。アルディくんに会うのが楽しみだな。今年は…。