水曜どうでしょうは全国各地でみれます。BS朝日、CSでも。もちろん再放送ですけど。

家ではケーブルに入っているけどなぜかテレ玉とTVKはデジタルでみれません。

でも、アナログで両方ともみれます。一番楽しみにしていた企画「ベトナム縦断の旅」がテレビ神奈川ではじまりました。

 もう2年半くらいたちますが、アジア杯観にベトナムハノイいきました。暑さにやられ、おなかは帰国しても1ヶ月くらいゲリゲリでした。体重が短期間で12.3キロやせました。あれはすさまじかったです。

 すごくきれいな場所でもカブ天国!それもホンダといったてメイド・イン・チャイナです。スズキのギターにはぶっ飛びました。何もかも面白かったです。もう一台のパソコンに写真いっぱい入っているけど、壊れて見れない。

日本じゃカップルがでかいスクーターに仲良く乗ってますが、むこうは小さなスクーターに家族してのってます。2人、3人は当たり前、5人くらい乗っているのも見ました。

 信号もあってないようで、日本みたいにあわててわたるとひかれます。ゆっくるわたった方が正解です。

ハロン湾に行ったときなど、路線バスが大破してました。客を我先にと取り合うからみたいからです。

 あの時の感動がよみがえります。ぜひ、見れるひとは見てください。木曜日の11pmからだと思います。

テレ玉でもそのうちやると思うのでまたその時はお知らせします。