土曜日、コロナワクチン2回目受けてきました。


夫も同じ日に予約してしまったので、熱出て動けなくなったときに備えて、義母に泊まりに来ていただきました。


ニュースでも、2回目の副反応のしんどさはよく聞いていたし、男性より女性、高齢者より若い人のほうが熱が出やすいってのも聞くので、絶対高熱出る!!って思っていました。


思い込んでいました。


…が、微熱程度で済みました〜。


なんか拍子抜けー。

でも、よかったんですけどね。笑


接種当日は寝る前ぐらいからじわじわ接種部が痛くなってきてたけど、ほぼ変わらず。

朝起きると、なんとなくだるーい。

でも熱なし。


だるいし、義母さん来てくれてるので子どもたちは任せて寝室でゆっくりさせてもらいました。

ありがたやーー。


日曜日の夕方、義母さんが帰られた頃から微熱が。

37.3度ほど。

まぁでも、子どもたちのお世話もできるぐらいだし、あらかじめ用意しておいたカロナールは一度も飲みませんでした。


夫のほうが意外にも37.8度まで熱出ていましたガーン

でも、風邪のときは普段平熱低いからと37度ぐらいでもやいやい言ってるのですが、今回は「しんどいわー」ぐらい。

こちらも拍子抜け。笑


今日は、今もまだ接種部の痛みが残っています。

でも触ったらなんとなく痛いなーぐらいで、寝るときにそちらの腕を下にして横向きで寝るのも昨日の夜からできてます。


ブロ友さんもワクチン接種始まった方増えていて、二回目の副反応にドキドキされてると思いますが、軽いパターンもあったよーとご報告です爆笑