ラストケモ後、2回目の美容院に行ってきました。
前回から2ヶ月ちょっと。

美容院に着くと、いつもお願いしているスタイリストさんに、
「あれ?全部地毛ですか?」
って言われた。笑

思った以上に伸びててビックリしたという意味だったみたい。
確かに伸びました。

重さもいい感じに出てきたと言ってもらえました。
はえぐせとかあるのか、左より右の方がボリュームあるらしい。

襟足がよく伸びてたので、どうするか相談。
ゆくゆくはショートよりボブにしたいので、ボブに近づくようにカットしてもらうことにしました。

今の長さでどうしてほしいとかあんまり選択肢ないし、信頼してるスタイリストさんなのでほぼおまかせ。

カットとカラー、丁寧なシャンプーで2時間ちょっと座ってたから終わったら疲れたー。

でも、スッキリきれいにしてもらえて気分はいいです♪

癖はまだ残ってるし、前髪も巻いてなくても毛先がくるんとなっています。
お高いドライヤー、レプロナイザー4Dplusの効果は、毎日使い続けてるとわからなかったけど、実家で普通のドライヤー使ったら全く違うことがわかりました。
手触りのゴワゴワ感がない。
うねりにもいいのかな。

夜はアウトバストリートメントつけてドライヤーで乾かして、朝は余裕のあるときはジャーっと濡らしてドライヤー。時間のないときは(最近はほぼこっち)寝癖なおしスプレーをしてドライヤー。
Waxはバームタイプのものを結構たっぷりめに、つや感出るようにしてます。片方だけ耳かけスタイルでおばさん感出ないように。まぁ40なのでおばさんっちゃおばさんですが…。

また2ヶ月半後ぐらいに予約入れてもらいました。
自分でスタイリングするの難しいけど、がんばります。