先月までのバイトの間にコンビニのカフェラテ(グランデ)を日々愛飲していたり、退職して自宅生活中心となり運動量が減ったことで、ウエストから腰回りにかけて何となく余分な脂肪がついたことには気づいていましたが、

 

今月に入ってどうにも気になった私、音ゲーやネット検索などをしている時にその禁断の部分を触ってみました。

 

背中側は見えないものですが、腰回りなど触ってみると結構な脂肪がつきまくり。。しかも案外固い。

 

せっかくスカートでのおしゃれを楽しもうとしているのに、この贅肉はあかん(笑)

 

ということで、ネット検索しまくってまず取り入れてみたのが

 

固い贅肉は取れにくい→ほぐして剥がせ

 

というものでした。

 

この2週間、集中してほぐしましたよ。

 

もちろん、今までの引き締め体操も復活。

 

通勤途中だったから気長に出来た引き締め体操、家にいる状態だとなかなかする気が起きず。。。

 

でも

後ろ姿がお供え餅になりたくないので、ひたすら継続。

 

少しずつ元に戻ってきています(^^♪

 

何歳になっても見た目は結構重要かなと思います。

 

年齢に逆らう事はしませんが、衰えていく筋肉やシワ、たるみなどをそれなりに整えていく事はできるのではないかと。。。

 

正解はいくつもあると思いますが、私は私なりの方法で素敵に年齢を重ねたいと思いました。

(これからもガードルや補正下着は身につけないぞ!)