今日のあるあるはこれ↓
出先のコンビニでペットボトルを買うついでに店員さんにキャップを開けてもらう。。。です。
自宅から持って行くものについてはすでに息子に開けてもらえるのでいいのですが
ペットボトルを買わざるをえない状態になった時はどうしても店員さんにお願いしています。
並んでて忙しい時はとても申し訳ない気持ちになりますが
いくら頑張っても自分で開けられず、水分補給が出来なかった過去がある私としては
その場で開けて欲しい気持ちがあります。
出先で知らない人に頼むよりはまだ店員さんの方が頼みやすいですし。。。
店員さんもこういう依頼に慣れている人はさくっとやってくれますが
慣れていない人だと「いいんですか?」と聞かれたりします。
出来ないのだから仕方ないんですよ。
困ったものです。
教訓
ペットボトルを開けて欲しいと頼まれたら、そういう人なんだなと受け止めてやってくださいまし(笑)