昨日の続きです。

2位トーナメントの初戦です。
BMTCのシングルス練習会に時々参加されるEさんとの対戦です。
互いに顔は知っていますが、対戦したことが無くどんなプレーだかも分かりません。

リーグでは、4位と言うことなので、1敗はしていることになります。

この試合もサービスを選択しました。
ただ、この試合ではスライス系の確率が非常に悪かったです。
なので、ほとんどが2ndに使うスピン系での勝負となりましたが、非常に深く相手のバック側に綺麗に入っていきました。
そして、思いのほか変化しているのも分かりましたので、これはこれで効いているようでした。

結果は6-0ですが、内容は競っていました。
30-30から2ポイントを上手く取れていたのが私の方で、ミスも非常に少なく派手さはないものの良いテニスが出来ていたと思います。

この試合でも、やはりサービスの重要性がよく分かりました。



2戦目 準決勝になります。
アートヒル所属のKさんとの対戦は、1-6と完敗でした。

Kさんのサービスのコースが非常に良かったですね。
もちろんスピードもあります。
それとFSには、威力もあります。

攻略するにはどうすれば良かったか?
私の方が、リターンミスが多かったですね。
相手にサービスポイントを1ゲーム中2ポイントは与えていましたから。
早い段階からサービスを攻略できていれば、流れを変えることも出来たかも。

40-40も3回ありました。
私のサービスゲームで2回です。
この1本が取れるのと取られるのでは、結果が大きく変わってきますね。
全て、相手のものになりまりましたから。
そのあたりは、やはり強さに繋がるところですね。
確実にポイントを得られる手を持てることが重要ですね。



この敗戦で、次戦は3位決定戦。
最後の試合となります。
最後は絶対に勝って終わりたいとスタートしました。

Yさん サービスのスピードはあります。それに、FSの威力がありますね。
しかし、サービスは確立が低いです。

実際対戦しても、サービスの確立は低いですが、2ndは良いスピードのサービスが確実に入ってきます。


3-3まで均衡が保たれました。
続く7ゲーム目を私が40-40からブレーク。
8ゲーム目私のサービスが40-40。
スマッシュを打ち切れずにミスしましたが、失速しながらもイン。
このラッキーショットのおかげで5-3となり、最後はYさんが無理をしてあっさりと6-3となりました。


ただ、この試合 自分の中の気持ちが途中から少し勝ちを意識しなくなりました。
どうでも良いかな?って気持ちになってしまったんです。
何でだろう????

とても勝てる気がしなくなっていたからかもしれません。
どうやってポイントを取って良いか分からなくなってきたんです。
時々このように気持ちが切れてしまうことがあります。
いけない終わり方でした。