今回はシェービングブラシのメンテナスについて書いてみます。

 

 

●使い始め

 

使い始める際は、工場で生産時に付いた汚れをぬるま湯で洗い流してください。

 

 

● 獣臭・毛の硬さ

 

バジャー(アナグマの毛)・豚毛・馬毛のシェービングブラシは、動物の毛を使っていますので、最初のうちは獣臭がします。

 

獣臭は、繰り返し使うことで取れていきます。

 

また、繰り返し使うことで毛が柔らかくなり、肌に馴染んできます。

 

 

 

 

● 泡立て時の注意

 

シェービングソープやシェービングクリームの泡立ては、シェービングボウルの中で円を描くようにしておこないます。

 

泡立ての際にシェービングブラシをシェービングボウルに強く押し付けないようにしてください。

 

 

● 使用後の保管

 

シェービングで使用した後は、ぬるま湯でシェービングソープやシェービングクリームをしっかり洗い流します。

 

その後、ブラシの水気を切ります(水気を切る際、ブラシを強く振らないようしてください)。

 

ブラシスタンドなどを使い、毛を下側にして乾かし、保管します。

 

保管は、湿気の無い風通しが良い場所でおこなってください。

 

直射日光の当たる場所や、暖房機などの熱源の近くは避けてください。

 

 

 

 

シェービングブラシは、しっかりとメンテナンスをおこなうと長年使え、使えば使うほど肌に馴染んできます。

 

大切にご使用ください 音譜

 

 

Taylor of Old Bond Street ウェブサイト

Taylor of Old Bond Street オンラインショップ