{注}今回は講談社刊行の戯言及び人間シリーズを読んでいない方には解らない話が入ります。

(未読の方は是非ご一読を)

零崎曲識 三月八日(土)発売の講談社ノベルス「零崎曲識の人間人間」読了!

感想を一言で表すなら、「曲識最高!!」って感じです。

自分がこの本の著者である西尾維新を知ってからちょうど一周年になるのですが、まさに一周年に相応しい作品でした。この本、実は先月発売予定だったのですが、発売を一ヶ月遅らせてまで書き下ろされた第四章「ラストフルラストの本懐」は待った甲斐があったと私的に思ってたりしています。

そして、楽しみなのは人間シリーズ最終巻「零崎人識の人間関係」です。

あの顔面刺青少年が本編である戯言シリーズの主人公「いーちゃん」が人生に迷っていた頃、その対極にして同一たる彼は何をしていたのか?かなり気になるところです。

できれば戯言遣い再登場なんてことがあたらいいなぁ得意げ

てか、年内に出てくれるのか??


こんばんわ。今日つーか昨日初めてブログを始めてみました。Mr.トボルトです。

日記などを書くのは苦手なおで、最初は意外と知られていないであろう「ブログ」と言う言葉の意味なんかを

載せちゃおうと思います。クローバー

単刀直入に言うと「ブログ(Blog)」とは「狭義にはウェブ上のウェブページのURLとともに覚え書きや論評などを加えログ(記録)しているウェブサイトの一種。「WebをLogする」という意味からWeblog(ウェブログ)と名付けられ、それが省略されてBlog(ブログ)と呼ばれるようになった。」by、Wikipediaより(一部文章改竄有り)なんだそうです。ちなみに起源は英語圏のネット世界で、イラク戦争のときに現地から更新されるブログが話題を呼び、有名になったそうです。

とまぁ、ものすごく無駄な知識を載せたところで、それでは皆様お休みなさい