久しぶりにマイホーム購入について書きます。

ポイ活お得民は、ちょうどマイホーム購入世代が多いのでポイ活の合間にマイホーム購入話が出てくる傾向があります。

 

中にはポイ活で儲けて、マイホームを購入する強者も…

マイホーム購入の話題が必ず出てくるのが、一戸建て、マンションどちらが良いのか、成功するのか

私はその人のライフスタイルで変わってくると思うので断言できません。

強いて意見を言うのなら、

一戸建てが建てられるエリアの分譲マンションは価値が無い

と思っています。

その理由はおいおい機会があれば言いますが

あるフォロワー数が数万人いるポイ活インフルエンサーが、一戸建ては子どもに負動産になるから、マンションが良いと主張されていましたが、分譲マンションも同じ、もしくは一戸建て以上の負動産になるはずです。

私は一戸建て注文住宅を購入しました。
正直、良い土地を買ったと思っています。
そして先見の明もありました。
大成功だと思っています。
しかし、この成功が痛いこともあります。
それは通常下がっていく、固定資産税が年々高くなってしまったことでした。