こんにちは!
いつもあがいているペンギン🐧です。


昨日届く予定の商品があって楽しみにしていたんですデレデレ音譜
ポストを開けると

 

あら?二つある。二つとも私宛だ~

なにか頼んでたっけ?

と、そのときは特に何も考えずに受け取りました。

 

中身を確認したら、一つは、前日に頼んでいたものキラキラ

相変わらずAmazonは到着が早いなぁ照れ

で、もう一つ。

あれ???

こんなの頼んだっけ???

 

マスクでした。

ビックサイズの。

 

そっこーAmazonアプリで購入履歴検索しました。

なにも引っかからない。

私頼んでないやつじゃん。

なにこれ、気持ち悪い…滝汗

 

 

マスクについていたお店のチラシをみて、連絡することに。

 

お店の人、とっても対応良くて、いろいろ調べてくれたのですが

直接お店に注文されていないで、Amazonから商品を購入されている場合、

お店の方も購入者の情報はアカウント名しか教えてもらえないようです。

そのアカウント名を調べてもらっても、私が購入したという履歴はなかったようです真顔

 

 

残るはAmazonに連絡。

と、思ったのですが、どう調べてもAmazonに連絡が出来ない。

コロナの影響のようです。

 



機械音痴の私は、この時点でイライラゲロー

このマスク、どうすりゃーいいんじゃい!!


旦那に八つ当たりをしていたらグラサン、旦那が検索してくれましたチュー

スマホアプリからではなく

パソコンからアクセスすると、連絡が取れるとのこと。

 

 

なんじゃそりゃポーン

 

 

無事にチャット画面にうつり

「直接連絡する」、とお願いしたら夜12時過ぎていたのですが連絡が来ました!

 

 

 

結果、私が注文したもののデータがマスクの封筒に貼られただけのようで、

詐欺でも、情報漏洩でもなく、支払いをしていた、ということもなかったようです。

 

とりあえず安心しましたが、
ちょっと商品管理がずさんではなかろうか…

 

 

間違えて届いたマスクは、荷物の集配の方が来てくれるようです。

 

 

あー、疲れた