昨日、ad:tech Tokyo 2010 に行った。

ad:tech は最新の広告テクノロジーの国際カンファレンスで、
世界各地で開催され、東京でも去年から年に一回開催されている。

会社の社員総会で、MVPをとると海外のad:techや、
Search Engine Strategies に視察できるということもあり、
ad:techと聞くとテンションが上がる。

今回のad:tech、マイクロアド も二年連続で出展!

photo:01




ビジターパスで半日間、色々な企業のブースで情報交換できて、
楽しかったし、刺激的だった。

今まで仕事を一緒にしてきたお取引の皆さんともたくさん会った。
久しぶりの方も多くて、そうした出会いも嬉しかった。

有料の講演もtwitterでその内容をリアルタイムに知れて勉強になった。
考えるきっかけや刺激がたくさんあり、仕事に活かしたい!と感じた。
#adtechtokyoでtwitter検索 すると、誰でも内容を知ることができる。


GoogleのMarvin Chowさんのキーノート

プレゼン資料が、カッコいい!

「Google - Digital City - AdTech Japan 2010」

テクノロジーの進化は止められないし、
人々のメディアとの接触の仕方も変わっていくので、
マーケティングもプロモーションも変わらざるをえない。

現場で働いている僕達はその変化をチャンスと捉えて、
新しいビジネスモデルをどんどんつくり市場をよりよく変えていかないと!

そのヒントがad:techにはたくさんあった。

活かすも活かさぬも自分次第。

海外からの来場者はあまり多くなかったので、
グローバルな視点で市場を捉えて、人脈を構築していくならば、
英語力を上げて、海外カンファレンスへの参加はしていくべきなんだろうな。

ただ今や、Linkedinfacebook でもネットワーキングは可能だから、
今の仕事をグローバルに考えて、行動していくことに、
明るいキャリアがあるような気がする。

そのために、地に足をつけて、
今の仕事で圧倒的な成果を出すことに全力を尽くしていきたい。

ad:techに行き、モチベーション上がった!
主催者の皆さん、ありがとうございました!