7/13といえば、私にとっては前田侑里さんがLILY&YUとして活動し始めた日。2024/7/13当日に、6周年ライブが開催された。昼夜2部制で開催されましたが、私は夜のみの参戦で、ゲスト6組の方の曲で、前田さんとコラボで歌う時間もありました。それぞれの方とコラボの感想を少しずつ😉(小熊あやめさん以外のコラボタイムは最後でしたが、都合上このブログでは併記します)


 小熊あやめさんは初見でしたが、いきなりグリコ前の写メを見せたり、闇金カーニバルという歌の時に前田さんにお金を集めてもらったりと独特なパフォーマンスでした😀その集めたお金をそのまま受け取らないであろう、前田さんを見越して、即スタバカードに変えてきた所をみると、実は良い人なのかなと🙂コラボは、おつかれサンバ、その前のやりとりの方がインパクト強くて、楽しそうに歌って踊ってたなぁという感想しか😅





 スワンスワンズさんは、ショーケースのお人形さんが歌っている感じですが、これは前田さんがやりたいアイドル像の一つなんじゃないかなと。コラボは、りんごのこころ。歌詞の最後、誰かを笑顔に出来るのなら、それは生きる意味になるでしょう。これはアイドル活動を続けるにあたって感じることなんじゃないでしょうか。


 ちっぽけヒーローなど、パワフルなイメージの2&千歳さきさん。コラボは、曇りのちtrying。この曲、イェーイという感じは無く、心の中のモヤモヤからどう進んでいくか、という感じ。コロナ禍に出来たであろうこの曲、作った千歳さんもコラボに選んだ前田さんも、色々葛藤したんやろなぁと、勝手に思いながら見ていました。





 藤井美音さんは気になっていた方なので、2年ぶりに観れて良かったです♪ソロではまず中森明菜さんの「スローモーション」のカバー。低音が上手い美音さんに合いますね。そして2曲目は2人組chelip時代の曲をソロで。「again」は歌手活動に対する想いがつまった曲で、聞いててぐっとくる彼女の曲で一番好きなやつです☺️そして次は、曲名「サマータイムシンデレラ」のフレーズをお客さんも一緒にコールして盛り上がり、ソロラストは一人になってから出来た曲「真夏の魔法」で締めました。

 ちなみに彼女、山陰のBSSテレビ「生たまごJOY」の出演回もあり、TVerで見れたりもします。



 コラボは、chelip時代の恋愛至上主義を。この曲、ダンス、特に足の動きが激しいので、ヒールをはいてた美音さんは裸足で挑みました、そして前田さんは足の動きを間違えないように必死でした😂歌の方も高音低音域の相性もよく楽しめました。





 LILY&YU主催ライブ最多出演ミライスカート+児島さんとはカガヤクイノチのコラボ。この曲、ゆったりしていますが、生きてる実感が湧いてきますね、家で聴いたりも良い感じのこの曲、前田さんは好きなのでしょう。LILY&YUのソラリラが好きな児島さん、2人って一緒にいたら安心しあえるのかもしれませんね。


 町田ガールズ・クワイアさんは初見でした。実力派コーラスグループでかつアイドルと聞いていましたが、その通り。特にひよりさんの歌と笑顔が印象的でした。コラボは星空のシンセサイザー。人数が多い所に前田さんが入って、フォーメーションも大変だったかと思いますが、なんとか形になったか。ステージの奥行きを意識してライブを行っているらしく、前田さんはそんなの初めてだったとか😅




 昼の部の方のトークコーナーで、LILY&YU前田侑里さんを漢字一字で表すと何かというテーマがあったようですが、私なら「想」という字をあげますね、ファン想い、スタッフ想い、そして演者仲間想い、主催で相手側の曲でコラボをする、その曲は大事だろうからちゃんとやりたい。忙しい中でも歌詞や振りを覚えて一生懸命やる。そういった思いやり精神にあふれた方だなぁと。それに加えて、長い間活動されてもらえてるという感謝の想いも忘れない、そういう所は素敵だなぁと思います😌LILY&YU6年、これからのご活躍も楽しみにしております。