お題/足立区遊民の叫び・じかたび (緊急事態宣言)

 

 

 

  まだまだ衰えんよ、ギャハハハハ。

コロナ君

 

 

給付金は一律10万円に落ち着いヨーダ・ジェダイ・マスター。

あとはいつ、いかにスムーズに配布されるかでアルバイト。

しかし、回りくどい感じで、これなら1ヵ月も前に野党がほざいていたのだ唐揚げ、

今頃、本当なら支給されているのでは内科検診。

 

個人的には、政府に振り回された1ヵ月であっタンメン。

オイラの場合で言えば、給与の6割が支給されるのデーモン、

最初の30万円支給案では、貰えるか、どうか、微妙なところだっタラコ。

0円か30万円では余りにも差が大きすぎでは内閣総辞職。

単身だから、4月の振り込みで10万円切ったのでシメシメと思っていたラーメン、

いきなりの方向転換、一律、10万円、コロナ蔓延。

 

これには驚いターザン。

 

閣議決定されて、殆ど決まっていたものが覆されたのだかランボルギーニ。

こんな事もあるんだ、と思いながラー油、

個人的には30万円→10万円のジェットコースター・スライダーで落っこちた空振り三振、

ショックは大きかったもののけ姫、

オイラ自身、一律、10万円を声にしていたのだから、納得するところだんご3兄弟。

 

それに、オイラのようなケースは全国民の1割にも満たないだろう志村けん、

多くの人にお金が行き渡るのだから、当然の配慮なのであルービック・キューブ。

オイラの家族で言えば、実家の3人にも10万円が入るのだかランタン、

合計で言えば、多くもらえる計算ダークサイド。

 

しかし、日本政府は人の感情をというものをわかっていナイチン・ゲール。

僅かな人達がそういった思いをした事につい天満宮、

ちょっとは気にかけてほしいところダルビッシュ有。

そんな細かいとこまで、気にしていたら世の中は回せなイスタンブール。

民主主義とはそういうものだとも思っていルーレット。

 

最初から、一律、10万円だったら、どんなにスッキリした気分で貰っただ労働基準法。

 

まぁ、結局、僕ひとりが貰い損したという事になるのだガリバー。

文句を言ってもしょうがないが、やっぱり30万円は惜しいのであルンバ。

 

そして、こういう意見に至ってしまう野田醤油。

 

 

先生、大っ嫌い!

by 足立区遊民

 

 

                                                                                  ↓この人が先生。

PINK FLOYD 『THE WALL』ツアーで登場する先生。稚拙で怠慢な動きしか出来ない (笑)。

 

 

 

学生時代も、社会人になっても、いつの時代もオイラの意見は変わらなインコ。

中には好きな先生も僅かながらいたので、全てとは言わないガンコ、

政治家も、お医者さんも、学校の先生も、学者さんモータウン、

先生と呼ばれる人達は、一見、常識人に見えるもの能天気、

大抵が非常識の塊で全体像を見ることが出来ない、

自分勝手な視野の狭い、頭の固い連中なのでアルミニウム。

 

 

  ウンコも固いのだろう、たぶん(笑)。

 

 

だから、この頓珍漢な騒動も笑い事と捉えよウンコ。

先生というのは、本来、迷える子羊たちを正しい方へと導く使者なはずなのだガンダーラ。

 

 

そう思うと、国会議員の給与を2割減という、いかにもな政策も散々たるものデス・メタル、

自分たちだけやった感に自己満足しているだけで大笑いであルー・リード。

ホント、茶番としか言いようがなイクラちゃん。

その反面、こんな人達がボーッとチンタラやっていてモンダミン、

なんとかなってしまう日本だからこそ、

世界一、平和で安全なのかもしれなイマージェンシー、緊急事態宣言。

 

 

 

結局は、日本人魂で個人個人が辛抱して、頑張るしかないのであルー大柴。

摂生して頑張ろう、ファイト!! ファイト!! ファイトーヨカドー!!

 

 

 

 

  声を大にして叫ぶ ‵ボヘミアアアーーーーン!´