お題 / 歩きスマホ・座りスマホ

 

 

こんにちワンワンのDr. Munch (ムンク) だす。

日常のちょっとムッとする事をただ言いっ放すだけの無責任トークだす。

何の解決も導き出さないのでアシカいらず。

 

歩きスマホについてダラダラ言おうと思ったが、当たり前だのアタックNo. 1なので、

ここでは座りスマホについて言いたいと思う。

 

座りスマホ...別に悪くない。

いや、人気のない路上で突然座っている若者と遭遇すると正直ビビるが、

ウンコをしているわけではないので許してやろう。

オイラが言いたいのは、

電車の長い座席に座った時に対面する殆どの人がスマホをいじっている光景だ。

これが実に面白い...ではなく気色悪い。

うつむいて無言。そして何かに取り憑かれたような無表情でもある。

こんな奴らは鳥にでもつつかれてしまえばいいのに、と思いつつ、

同じようなロボットみたいな動作は実に美しくない。

車窓に時折、絶景が現れても見向きも木刀...いいや、竹刀のである。

 

何よりもこの人たちは、今、絶対観なきゃいけないもの、

本当に大事な物を観ていると思えない所、ジョージが悲しい。

 

とにかくそんな烏骨鶏..いいや、光景によって、

オイラの美的センスが汚されてしまうのが無性に嫌なのである。

 

ああ、気持ち悪い。

右に同じの人生なんて。

 

そういうオイラは今だに、家ダニ、ガラケーなのだす...エヘンッ。