闇亮@メルセデスのブログ -2ページ目

闇亮@メルセデスのブログ

メルセデスに惹かれた男です。

2024年4月をもって薬剤師5年目になりましたが念願のメルセデスはまだまだ先…

しかし、成功者を目指しこれからも努力し
いずれはマイベンツを‼︎

今週も火、水、木、金の4日間の仕事なのだが

いつもより遥かに忙しいと感じた。


対応患者数も倍くらい違うんちゃうかってくらい多い感じがしたし


おまけに一部スタッフさんの体調悪化による休みにより負担は増大。




この本に書いてあった事を一部言わせてもらうけど

(5月にサブブログでこの内容について書いていく予定)


上司の俺視点から見た割り込み仕事に関しては少なくとも1流ではない

と感じたね。





というかこの内容の上司に失望して

という内容を書いていなかったけど


不足が出た時に出荷調整を言い訳にしていたことである。

(今はユリーフOD錠4mgが出荷調整のようで、木曜日に来た患者様にはその時1日分しかお渡しできなかった。その患者様は不満そうにされていた。)


俺には言い訳するなという癖に

自分も言い訳してるじゃないか‼︎


って心の底で思ったね。



支店が持ってるって分かってるなら初めから分譲してもらって後から返せば良かったし

(というか結局支店に分譲して返している)


単純に発注漏れしていただけなのに

それを出荷調整が云々言うのはどうかと思う。


後、定期ではないものの

何度も来ている患者様に出ている眼科の目薬もまさかの1本もなし…

それをお伝えしたら薬局別のどこ行こうかなって言われたりしたんだよね。


それは、結局配達という結論におさまってどうにかなったけど

危うく1人の患者様を失うところだった。


因みにこちらの目薬に関しては出荷調整ではなかった為単に発注漏れだと認めていた。





今後は俺も時間のある時に患者様予定日を見ていって

コレコレを発注、または分譲してもらった方が良い事を

積極的に上司に報告した方が良いのかもしれない。



そもそもの大問題は

スタッフの不調の代替案がかなり薄い事…


その為事務さんが車で患者様送迎なんて事もあって

慣れていない事する事になってて


その事務さん慣れてない事して疲れていないだろうか…



他にも色々言いたい事はあるんだけど

今週は今日で仕事おしまい‼︎



明後日は雨だから外出するか否かは検討中としても


明日はこのストレス解消の為に外出しよう

そう考えている。