昨日、関東甲信地方に降った雪の影響で、
ウチが担当している某ベアリングメーカーの集荷便は帰ってくることができませんでした。
織機ショックの影響で各工場が稼働停止しているとはいえ、動いていた工場まで「お上」がストップをかけた影響で、僕らはてんてこ舞いな一夜を過ごしました。
でも今回のNEXCOの判断は良かったんじゃないかな。
雪が降りだす前からしっかり高速を止めてたみたいだしね。
降らなかったらそれはそれで叩かれたりもするんだろうけど、
なんにせよ事故が起きてからでは遅いもんね。
今日は高岡や堤、その他の工場が関東からの製品が届かないって事でで止まってますが、
挽回こそウルトラめんどくさいにせよ、良い判断だったんじゃないでしょうか。前回の名神みたいな事になってからじゃ遅いもんね。
さてさて週末の走行です。
「土曜日」
この日は遠方からファイナルに向けた調整でお友達の皆さんが遊びに来てくれてました。
僕はずーっとピットに籠って忙しくしていたので走る事は無かったですが、皆さん仕上がり上々の様で良かったです。
あまりに忙しかったので日中の写真等は一切ありませんが、楽しい時間をありがとうございました。
あ、おみやげもありがとね。みんなで美味しくいただきましたー。
閉店後はこの日走っていたMFRのメンバーでレイアウト変更。
レイアウトが当日発表になるとオフィシャルから発表になったので、
ファイナルを想定して左回りもやっておかなきゃねって事で、今回はこんな感じになりました。
最近増えて来たルーキーさんからは難しいと不評だった福岡ミーティングのレイアウトを思えば、癖も無くかなり走りやすくなってるんじゃないかな。
暫くはこのレイアウトになりますが、楽しんでいただけたらと思います。
「日曜日」
ちゃんとTAMIYAを始めるのであればもう1個ロッカーを借りた方が良さそうだなーと。この辺のネタはまた後日にでも。
左下と右上が僕のロッカーですが、右上はFR-DとMC-1の2台が締める割合が大きいのでどうしようかと悩み中です。
ファイナルに向けてウチのエースが電池を作り始めました。
データ取りの最中を激写しておきましたが、中京に続いてファイナル用も抜群の安定感を発揮しています。
「ふいた、パワーそこそこ、8分もつ」
そもそも噴いた様な電池を使うんじゃないよこのバカチンって話し(笑)
「割れている」
すぐ捨てなはれ(笑)
僕はと言えば、前日全く走れなかったのでこの日は朝から全力投球。
レイアウト変更直後のコースはナローさんでも立派に巻き巻き。
WT勢なんかは最初つるんつるんのクリンクリンでとーっても楽しそうでしたね(笑)
ボチボチとタイヤ作りもスタートして、
この日は径違いで9セット作る事ができました。
練習用のタイヤも必要なので今週末もこの作業は続きますが、足元系は順調に進んでいます。
場外ホームランやハデなクラッシュの後に必ず使うアイテムがコレ。
NSB19、03ナロー用アライメントジグ。真っ直ぐ走る安心感ね。
これ使ってバチっと走らないんであれば、間違いなく他に原因があるって事になりますね。
以前からなんでなん?って悩んでいた部分がありまして、
sano氏に相談したら良い物頂いちゃいました。
何が良かったのかは分かりませんが、施工後は無事解決できました。sano氏ありがとうございました!
この日の結果
僕にしては珍しく600Lも走っちゃった。
独りで室内温度と睨めっこしながらひたすら8分を繰り返してましたが、
極寒のマイホームサーキットはこの日のピークで室温が18℃。
中京の時を思えばまだ7℃ぐらい足りません。さて、どうしたものか。
この日もご協力していただいたTAGさんとPちゃん、ありがとうございました。超感謝m(__)m
各種準備も順調に進んでいます。
結果云々は置いといて、とりあえずは納得いく3分が一本でも通せるように残り少ない時間を有効に使えたらなと思います。
今週末も遠征者が遊びに来てくれます。
道中くれぐれも気をつけてお越しくださいね。
前日16日の金曜日はマイホームにいますかーって連絡をちょいちょいいただいてます。
16日は夜勤明けからマイホーム入りして一日走り、中京の時同様マイホームからそのまま出勤します。
半休を使って早朝5時前には帰宅し、サポートのアフロにピックアップしてもらってセントレアに向かう予定です。
寝ずに初日を迎えた上で夜はまた中京の時と同じくホルモン会。飲みすぎて潰れない様にしなきゃですね(笑)