①昨日の授業で作った

【メモ用紙フォルダー&定期入れ】ぺこ
☆Bar Time☆-メモ用紙入れ&定期入れ

厚紙&布&木工用ボンドでつくりましたぺこ

・・布は、クラスメイトが譲ってくれた布なのキャハハてへへ


さて

楽しかった授業も残すところあと僅か・・泣き


早いね~


今日は6月から入社する会社へ行くために学校欠席・・。

最終日31日は、私はOJT行かず退校するため

退校手続きをしに東金&松戸ハローワークへ手続きしに行かねばならないのよね。。


そう考えると、本当に残り僅かなんだね


来月からはフラワーとは関係が無いIT関連の会社ですが

学校で教わった“物作り”は続けて行こうと思ってま~すマリオ




②一昨日の夜、主人の携帯に行きつけの焼き肉やさんの店主マコトさんからの着信。けいたい


折り返すと奥様がお出になり“昨日の昼、マコトさんは病気にて亡くなりました。残り2カ月は自宅療養だったんです。”と・・。


ん?・・・え~~!!???


言葉を失う主人。。


最近は、いつ行っても居ないから他の店員さんに聞くと

“今、ちょっと別の仕事もしてまして。お来し頂いた事、伝えておきますねニコニコ

と言われてきた。

だから主人と“マコトさんの事だから、また新しいメニュー考えてるんじゃない??”

と楽しみにしてた位だった・・・。


この焼き肉屋さんは主人が小さい頃から行ってる焼き肉やさんで

数年前より息子“マコト”さんへ世代交代した焼き肉屋さん。


いつ行っても美味しいお肉を提供してくれて。

自分の世代になった事で、より日々試行錯誤しテレビにも取り上げられた程の焼き肉屋さんなんです


マコトさんご夫婦とは、コンサートにも行った☆


お店に行くと、ついつい話しこんじゃう位あせる

いつも笑顔でマコトさんには美味しいお肉と共に“癒し”も貰ってました。


マコトさん、まだ30歳くらいじゃないかな・・

2人のお子様にもも恵まれ、おうちお家も買って・・。


働き盛りの若さでこの世を去らねば行けなかったマコトさん。。


仕事熱心だし家族もいる・・どれほど無念だったか・・・。


ちょうど1年半くらい前に、

“体調がちょっと悪くて。奥様から病院に行くよう強く勧められ1泊で検査するんですよねー。あせる

そう聞いた時の事を今でもよく覚えてます。


奥様は看護婦さん。


だからこそ、診察を強く勧めたんでしょう・・。


明日、お通夜。

明後日、告別式。

奥様よりご連絡頂きましたので主人と参列してまいります。


そして

今まで沢山の笑顔を頂いた分、ちゃんとお礼してきます。


こうして日々笑顔で生活し、将来の自分について考える時間が有ることは

幸せな事なんだと。


改めて“夫婦・家族・自分”

を考えたのでした。。













アメーバはじめました。

宜しくお願いします★


さてさて、フラワーの勉強かねて

久しぶりに自分の結婚式の写真を見てみましたあせる

(2003年だったかな・・。)

フラワー⇒アトリエ アンダンテさん

場所⇒LAWRY'S THE PRIME RIB TOKYO

    http://www.lawrys.jp/tokyo/index.html

ドレス⇒NOVARESE


☆Bar Time☆
こ・これは・・私って毒々しかったのかな・・ (ノ゚ο゚)

ま、いっか(笑)


☆Bar Time☆
ゲストテーブル。


☆Bar Time☆
わお!



☆Bar Time☆
男性用のコサージュ黄色い花



☆Bar Time☆-ブーケ
ワインセラー系の場所で挙式。

ブーケ小さいはてなマークいや私がデカイのだった!!



☆Bar Time☆-ケーキ入刀
フラワー代を削減した結果・・・汗

致し方ない。



☆Bar Time☆-お色直し ヘッドドレス
お色直し後

このブーケはブーケトス用



☆Bar Time☆-ブーケトス前
ブーケトス・・なぜか男性が居るしあし


ちょっと思い出してしまった~。

食事には妥協せず!!

その分ブーケ1フラワーのコストを抑えた披露宴でした。

今思うと・・ねぇ。あはは


ま、昔のウエディングなので古さは

あしからずぅーキスマーク