今日は店が暇なので、ブログ繋がりの方からのご要望にお応えし、鳩山さんと菅さんについて。



「顔相と手相を見てみて~。」

というご要望でしたが、大まかにでも手相が写っている写真がなかなか見つからず、手相はまた今度テレビなんかで見た時に書きますね。


私もこういう方々の手相はかなり気になりますから。






てことで今回は、両者の名前の特徴と、簡単な顔相を。






まずは前総理、鳩山由紀夫さんから。




<鳩山由紀夫氏の顔相>


特徴的なお顔立ちですよね。

宇宙人とあだ名を付けられるくらい、ある意味インパクトのあるお顔です。

広い額と大きな目、小さな口と小さなあご、開いた耳。


*広い額は、頭の良さと若年期の運の良さを表しますが、鳩山さんのように横にかなり広い場合は、神経質な気質があることを表します。


*大きな目ですが、鳩山さんの場合、目がかなり目立っています。

これは、感情豊かであることと、人に流されやすく、主張が変りやすいことを表します。


*小さな口は、自己表現、特に愛情表現が苦手であることを表します。

男性は口が大きい方がスタミナがあり、モテます。


*小さなあごは、晩年の弱さを表します。鳩山さんの顔相に関して言えば、これが一番の難点かもしれません。口もあごも、スタミナの強弱を表します。政治家さんであれば、ここだけは厚かましいくらいしっかりと大きくなくちゃいけませんね。

因みに、亀井静香さんみたいな四角く大きなあごは、非常に我が強く、強靭なスタミナと晩年運を表します。


*開いた耳ですが、情報収集能力があることを表します。人の言っていることに耳を傾けることを表しますが、人の言いなりに動いてしまうという欠点があります。親からの恩恵を多く受け、独立が遅い場合もあります。



<鳩山由紀夫という名前>


姓格16 大吉 (家系・少年期運)

主格8  吉  (性格傾向)

名格18 吉  (愛情・健康運)

外格26 大凶 (対人運)

総画34 大凶 (総体運)←これだけで充分すぎるアウトです。


若年期~中年期までは順調で、それで終わり・・・という名前です。

34画は、あと一歩というところで目標を達成できず、日の目を見ずに終わるという残念な画数。

しかも、対人運を表す外格の26は、周囲からハメられたり、迷惑を掛けられたり、とにかく波乱に巻き込まれてしまうことを示しています。

主格と名格が共に8系列ですが、これは短慮を表します。


まとめますと・・・。


若いうちから中年までは、家柄の良い家系のお蔭で順調に進んでこれたが、親などの年長の実力者からの助力を受けられなくなったとき、後先を考えずに先走ってしまい、さらに周りからの裏切りなどがきっかけとなって、その順調だった成功は一瞬で泡と消える。



鳩山さん・・・哀しいくらい名前のまんまですね・・・。

お察し申し上げます。








えー、続きまして菅直人さんを。






<菅直人氏の顔相>


一見して鳩山さんとは逆のタイプです。

面長で、鼻が大きく、口も大きい。耳はぴったり頭部へくっ付いています。

そして特徴的な、額のやや右寄りにあるほくろ、そして小さな目。



*面長な顔立ちは、知性を表します。若い頃はあごがやや先細りでしたが、最近少々お太りになられたようで、頬とあご周りが大きくなってます。これはいいことです。先にも書きましたが、晩年運とスタミナを維持するには必要です。


*大きな鼻は、スタミナの強さと良好な金運、さらに通った鼻筋は意志の強さを表します。

男性に関しては、こういう鼻は吉です。


*大きな口は、先に述べたように、モテることと、晩年運、スタミナの強さを表します。

女性で大きな口の人は、「男を喰らう」と言われ、結婚が縁遠くなったり、カカア天下になります。


*頭部へくっ付いた耳は、周囲に耳を貸さず、自己の意志を貫く頑固さを表します。このタイプの耳は、「聞いている振り」だけ上手です。


*額やや右よりのほくろは、男性にとっては吉です。(女性の場合は中央よりやや左であれば吉です。)

このほくろは、単純に、運がいいことを表します。


*小さな目は、他者に左右されないことを表し、自分のやりたいように物事を運ぼうとすることを表します。



<菅直人という名前>


姓格 15(霊数1を足す) 大吉

主格 22 最大凶

名格 10 大凶

外格 3  大吉

総画 24 最大吉


抜群に金運のある名前ですね。24画は最大の金運を示します。

家系運もいいですね。事業や貿易業などに縁の深い数字です。

対人運も良好です。

しかし、性格傾向を表す主格22、愛情と健康を表す名格の10がまずいですね。

22画は、犯罪や事故、怪我、離婚など、色んな災難を誘引する数字です。

この数字が主格にあると、何事も人のせいにして、反省という言葉を知ろうとしません。

悪いのは社会が悪いから、景気が悪いから、などと周りのせいにします。

一言で言えば、無責任ですね。

名格の10ですが、気分にムラがあり、その為に自ら結婚生活を破綻させる傾向があります。

ただ、タレント性が強く、ある種のカリスマ性を持った人物ではあります。

大きな幸運と、大きな不運が極端に出てしまう数字です。

出世すれば家庭は冷え切ってしまう、またその逆もあります。

健康面に関して、短命相となりますが、病気よりも不慮の事故や突然死の心配の方があります。

一か八かという博打的な危うさもあります。


まとめますと・・・。


財運を含めた成功運がありますが、家庭運と健康運は非常に不安定です。周囲のコネや人材には不自由しませんが、自己中心的な面が強く、それが原因で人が離れていく危険があります。

周囲からはとてもラッキーな恵まれた人に見えるのに、本人はそう思えないという傾向もあります。


個人的には、こういう人は首相より金融担当大臣をやった方がいいと思います。

けちと言われようが、守銭奴と言われようが、金銭感覚だけは抜群ですからね。

生年月日からの考察では、金銭の運用の上手さが備わっていることが窺えましたし。







占い業をしていますと、人事の相談などにも関わることがあります。

「この人は〇〇の部署に向いていて、これをやらせるといい」、という風に。

また、「この部下は、こういう風に扱ってあげれば、やる気を出し実力を発揮できる」とかですね。




閣僚人事も、色んなしがらみはあるでしょうけど、適材適所のために、国民のために、日本国のために、こういうことも一つの判断材料にするといいのになぁ・・・なんて思います。





ま、してるかもしれませんね。


政治家さんとか大企業の社長さんなんかは、大抵お抱えの占い師や霊能者がいるそうですし・・・。






鳩山さんにとって、就任したころは大きな低迷期でした。

総理になっちゃいかんときになっちゃったんですね。

やることなすことうまくいかなかった鳩山さんですが、そりゃそうなるよね・・・と今日調べてみて思いました。


一方、菅さんにとってこの6月は、立身出世運でした。

年単位、10年単位で見ますと、運気はこれからゆっくり上がるところですが、それまで政権が持つか否かは・・・。



簡単にですが、私が拝見したところでは、今のところ責任感を持てるタイプじゃないですからね、菅さん。









さて、どうなることやら・・・。