娘を連れて、行ってきました好

ザンビア、タンザニア、アフガニスタンの支援報告については、
やはり映像の力が強く、娘も食い付いていましたし、
私自身も、改めて映像で体感するとグッと迫るものがあり、
今年は、ご一緒出来るよう、動き出そうと思いました。

被災地支援に関しては、当時から取材でご一緒していましたし、
未だに、毎週のように宮城・福島へ足を運んでいるので
むしろ、これから何が出来るのかをまたお話したいなぁ、と。
ね、みっちーさん。


二年目の今年、新たな課題も多いことは、皆さん感じているはず。
もどかしさを抱えながら、何が出来るのかを自問自答しながら、
なんとか踏ん張っている支援者や記者にたくさん出会います。

「色々やれてて羨ましい」とよく言われますが、そんなことない。
でも、今の仕事での支援に少し限界を感じていて、
個人支援の方が楽かな、なんてアイデアを浮かべていたら
「会社でもやれるはず」と新たなチャンスを頂きました。
会社として新たな支援の仕方、10個ほど提案せよ、と!

ぶーぶー言うと、すぐに動いてくれちゃう我が社はすごい。(笑)
というか、私がぶーぶー言い過ぎなのかしら???


周囲の多大なる理解のおかげで、旦那さんが赴任した今も、
ちょっとセーブをかけつつも、仕事を続けています。

ただ、今回のジョイセフさんの報告会もそうでしたが、
仕事場に娘を連れていくことも増えると思います。
娘連れで打ち合わせ、なんてこともあるかもしれません。

そんなとき、温かい目で見て頂けたら嬉しいです。
昨日は、花子さんと、麻紀さんとみっちーさんの温かさに救われ、
娘と一緒に参加することが出来ました。
本当にありがとうございました!



Android携帯からの投稿