通信制高校在宅コース2年生の娘がいます
中3の受験間近に突然学校へ行かれなくなり高校からはやり直したいと私立高校へ入学するもののほぼ行かれず
高1夏通信制高校へ転校
起立性調節障害(体位性頻脈症候群)
慢性疲労症候群
コ〇ナワ〇チン後遺症
冬季鬱の疑い
HSCっ子
発症して2年経ちます
最近病院関係で凹むことが多くて
ちょっとメンタルやられてます
心療内科でも
娘のことで
先生とカウンセリングの先生にお伝えしたいことがありました
ただその伝えたいことはやはり娘に承諾を得ないといけないこと
娘にはプラスになることではあるけれど
どのタイミングでどんな言葉で娘に伝えたら良いのか分からず年末から
悩んでいました
娘にとってはプラスになることで
内緒で伝えることも考えていたため
相談したくて
心療内科に電話しました
受付の方に話してもと思って
カウンセリングの先生に相談したい気持ちがあり
受付の方に
先生にお伝えしたいことがありまして…と
最初伝えましたが
受付の方が先ずはこちらで伺うような話し振りでしたので
あれこれ話したら
それはお母さん
お伝えするじゃなくて相談でしょ
ってこわ
はーーー
そうですね
威圧感のある対応に
途中何が言いたいのかも分からなくなり
若干パニック
支離滅裂
受付の方が電話の向こうで誰かと話した後
少し声のトーンが落ち着き
お母さんまとめましょう
こうこうこういう状況ですねと
私が言いたいことを全部まとめてくれました
自分の説明力の無さに落ち込んだのと同時に
受付の方
頼もしいけど苦手なタイプ
デリケートな部分だけに
心療内科の受付も大変なのかもしれません
家族のケアまでしていられないのかもしれないけど
しんどくなり
傷付いたのと
説明力の無い自分に落ち込む
わたし弱ってる
娘のことあれこれ考え過ぎて空回りしてる
私が今回体験したことで
ふと思ったのが
子供たちは学校で先生の些細な言動にあれこれ心痛めることもあるのではと感じました
びくびくしながら授業を受ける
そして人と関わるのが
恐くなったりする
私の耐性が弱っているのもあるかもしれませんが
こちらで吐き出して
心の中を整理したいと思いました
晴れたり曇ったり
私の心は日々揺れ動いています。
いつもお読み下さりありがとうございます♬.*゚