伝説の少女ウオッカ

このブログはファレノプシスが個人的に、楽しんでいるブログです


お借りしている、画像等の権利は、配信元にあります


最近、宣伝と思われるコメントが増えています

サクサク削除させていただきます(当社基準にて

当方、馬は好きですが、ギャンブルはしません

そんな人もいる事、分からない人もいるんでしょうね





$伝説の少女ウオッカ
ウオッカの父  タニノギムレット



$伝説の少女ウオッカ

こんなに大きくなりました、ウオッカの11  牡






$伝説の少女ウオッカ
ウオッカ



$伝説の少女ウオッカ

ウオッカの12



志摩直人のダービーの歌<この方もう亡なったのよね

黄   水色タスキは
カントリー牧場の勝負服
はるかに過ぎし日
偉大なる兄弟
タニノムーティエ
タニノチカラ
この馬たちの晴れ着だった
根性のムーティエ
快速のチカラ
この二頭の姿が
瞼から離れないまま
その勝負服は色あせたか
と突然 30年ぶりに
春の大舞台に
爽やかな風をはらんで
タニノギムレットが
名門の御曹司ここにあり
高らかに名乗りをあげた



タニノギムレット、この馬には大物感が漂う

皐月賞、マイルカップをつぶさにみて

ダービーダンディズムに最もふさわしいのは、この馬か

忘れないでほしい、黄、水色襷の勝負服

その夜ホテルのラウンジでギムレットで乾杯となるを祈って


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

いろいろ

春アニメも最終回 は続いて  やはり よう実は 4だから 結構面白い

 

7月から番組 セットが忙しくなる でも友人達みんな 理解はしなくても 笑ったりしない

 

やはり オタクの集まり 日本  ええとこやなぁ~ 日本以外には住めないオバサンです

 

そんな中 26年ダービーの出馬表が バッグから出てきて 眺めていたら

 

ナント ダービー 1,2着馬 同じ日の産まれでした 4月9日

 

で 生まれとしては 出走馬としては 2頭とも最後の産まれでした

 

1月から3月生まれ なのね ダービー出走馬 たち  ふーん 来年からよく見よう

 

となると 5月生まれの三冠馬 ナリタブライアンは  本当に 凄い馬なんやなぁ~

 

やっぱり 4月初旬生まれまでじゃないと ダービーは難しいんだ

 

シャドーロールのない  ナリタブライアン  父親そっくり

 

ネジバナの季節

 

この季節になると あちこちで ネジバナを 見かけます

 

西育ちの私  横浜へきて 初めて 本物を見ました 道端に咲いてます

 

知識としては知っていました 小さな恋人チッチとサリー で漫画に出てましたから

 

中学生でしたから 60年以上前ですね  

 

ネジバナとさくらんぼ  これが今と違って 漫画だけの世界でした 山口県に住んでいると

 

そう 私の中学の遠足が せんぷり採りだった あの頃 後 学校林の下刈り

 

ネジバナなぞ 見たこともなく さくらんぼと言えば 紅ショウガ色のあのさくらんぼ

 

28歳の頃 子供が旗の台の病院に入院して その商店街で 見かけ 初めてたべたさくらんぼ

 

美味しかったです 日持ちしないので 西の方には流通してなかった

 

(チッキなんて知って居るかなぁ~ クロネコさんに感謝)

 

富士山を初めて見たのも 高校の修学旅行の時

 

山梨県出身の人に言うと 昔はね 日本中から 富士山は見えると 思ってたのよ《オイオイオイ

 

日本は  広いぜよ~~~~~  昨日は富士山が見えたらしい 雪のない富士山はなぁ~

 

贅沢になったけど  昔には戻りたくない

 

武豊 展  横浜?

安田記念と宝塚記念と  G1連勝した  武豊騎手

 

余談ですけど ユーチューブ見てると AIは たけとよきしゅ って言うのよね<爆~

 

銀座三越で 40年武豊展が行われてて 15日に閉幕 14日のタバル君の写真も登場

 

スタッフ 凄いなぁ~

 

安田記念のペン君の時も 仕事はやぁ~と思ったけど 出来るスタッフやなぁ~

 

どこかに ペン君からの 花の写真も出てた  ついでに横浜にも来る らしい

 

横浜ならなぁ~ 多分 横浜高島屋かなぁ~  高島屋カードのチェックしとかないと

 

行くでしょう ウオッカで G1 2勝しているわけですから ウオッカにも会える

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>