このブログはファレノプシスが個人的に、楽しんでいるブログです
お借りしている、画像等の権利は、配信元にあります
最近、宣伝と思われるコメントが増えています
サクサク削除させていただきます(当社基準にて
当方、馬は好きですが、ギャンブルはしません
そんな人もいる事、分からない人もいるんでしょうね
こんなに大きくなりました、ウオッカの11 牡
ウオッカの12
志摩直人のダービーの歌<この方もう亡なったのよね
黄 水色タスキは
カントリー牧場の勝負服
はるかに過ぎし日
偉大なる兄弟
タニノムーティエ
タニノチカラ
この馬たちの晴れ着だった
根性のムーティエ
快速のチカラ
この二頭の姿が
瞼から離れないまま
その勝負服は色あせたか
と突然 30年ぶりに
春の大舞台に
爽やかな風をはらんで
タニノギムレットが
名門の御曹司ここにあり
高らかに名乗りをあげた
タニノギムレット、この馬には大物感が漂う
皐月賞、マイルカップをつぶさにみて
ダービーダンディズムに最もふさわしいのは、この馬か
忘れないでほしい、黄、水色襷の勝負服
その夜ホテルのラウンジでギムレットで乾杯となるを祈って
いろいろ
春アニメも最終回 は続いて やはり よう実は 4だから 結構面白い
7月から番組 セットが忙しくなる でも友人達みんな 理解はしなくても 笑ったりしない
やはり オタクの集まり 日本 ええとこやなぁ~ 日本以外には住めないオバサンです
そんな中 26年ダービーの出馬表が バッグから出てきて 眺めていたら
ナント ダービー 1,2着馬 同じ日の産まれでした 4月9日
で 生まれとしては 出走馬としては 2頭とも最後の産まれでした
1月から3月生まれ なのね ダービー出走馬 たち ふーん 来年からよく見よう
となると 5月生まれの三冠馬 ナリタブライアンは 本当に 凄い馬なんやなぁ~
やっぱり 4月初旬生まれまでじゃないと ダービーは難しいんだ
シャドーロールのない ナリタブライアン 父親そっくり
ネジバナの季節
この季節になると あちこちで ネジバナを 見かけます
西育ちの私 横浜へきて 初めて 本物を見ました 道端に咲いてます
知識としては知っていました 小さな恋人チッチとサリー で漫画に出てましたから
中学生でしたから 60年以上前ですね
ネジバナとさくらんぼ これが今と違って 漫画だけの世界でした 山口県に住んでいると
そう 私の中学の遠足が せんぷり採りだった あの頃 後 学校林の下刈り
ネジバナなぞ 見たこともなく さくらんぼと言えば 紅ショウガ色のあのさくらんぼ
28歳の頃 子供が旗の台の病院に入院して その商店街で 見かけ 初めてたべたさくらんぼ
美味しかったです 日持ちしないので 西の方には流通してなかった
(チッキなんて知って居るかなぁ~ クロネコさんに感謝)
富士山を初めて見たのも 高校の修学旅行の時
山梨県出身の人に言うと 昔はね 日本中から 富士山は見えると 思ってたのよ《オイオイオイ
日本は 広いぜよ~~~~~ 昨日は富士山が見えたらしい 雪のない富士山はなぁ~
贅沢になったけど 昔には戻りたくない







